カフェしろくま

2020.12.14

1回目の訪問

ポートピアホテルに泊まる時にいつも気になっていたけども、閉まるのが9時とかでなかなか利用が出来ないルアナにはじめて行ってみた。
宿泊者かポートピア会員だけが利用出来る18歳未満お断りな少しハイソな感じ、口コミとかでポートピア会員(年会費24万、入会金保証金400万)から怒鳴られたなどと嫌げな話も目にしたがサウナ欲には逆らえません。
夜は高いし時間も無いから、朝サ活で朝食をブッフェで食べてから8時過ぎに向かう、チェックアウト12時だから堪能出来るな。

4階のエレベーターホールを出て階段を降りると受付のお姉さんに利用を告げ料金を支払いカギを貰う。更衣室で着替えて使い放題タオル、バスタオル、布パンツも置いてあるけどタオル派なんで使わない。
早速浴場に洗い場で身体を洗いバイブラバスで温まる。少し暖まればサ室にGo
20人は入れる2段の大きめなドライサウナいい暑さだ。テレビも無く有線でピアノの伴奏が流れていた。しかし浴場の3分の1はサウナw
次に2つもある水風呂17.4℃と14℃だとぉ最高じゃないか。
休憩はイスが2つあるけど狭いから浴場では休みにくい、そこでさっと拭いて厚手のバスローブに着替えて休憩スペースでゴロリとする。タオルやバスローブは使い放題だし、いやまあ遠慮があるんで程々にしか使わないけどもw
ドリンクバーも無料で付いてくる。ドリンクバーのラインナップにオロポは無いけどもアクエリアスとリアルゴールドがある。そうアクリが飲める。飲み放題wいやまあ朝食ブッフェでお腹に隙間はあまり無いけども飲むわなあ。おいし〜です。
サウナが広くて、水風呂が14℃で、タオル・バスタオル放題でバスローブ放題でドリンクバーでアクリ飲み放題で文句無しじゃないですか、宿泊したら使わないともったいないw
サウナ10分
水風呂2分
休憩5分
5セット頂きました。
噂と違って常連の会員さんは礼儀正しい人しか居なかったようで噂以上に良い施設でした。
しかし混んだら嫌だからあんまり人に教えたくないな(笑)

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!