Jin

2020.10.16

1回目の訪問

個人的に関東3大サウナといえば東京の北欧、埼玉の草加健康センター、神奈川のスカイスパYokohamaってイメージ。ブランド力や人気と実力含め。
ジートピアとかも実はサウナハマる前から何十回も訪問しててコスパ最強でいい施設なんですが、いかんせんマニアック過ぎて万人受けはしません笑
そんな中で千葉でイキタイランキング一位のここはかろうじて関東4大サウナに入るかもと期待して初訪問。

今日は有給を使いサウナ行く予定だったので、ラッコか昔よく行ってた荻窪のなごみの湯か初のユーラシアか悩んでましたが新規開拓優先しました。

ここは岩盤浴も楽しめるのがいいですよね。岩盤浴入るタイミングとしてサウナ前か後なのか一番ととのう正解パターンを知ってる方おられたら教えて下さい笑

セブンイレブンで事前にチケットを購入しましたが、今後何度が来る可能性がある為に大幅な割引適用になる会員になりました。

まず施設の印象としてラクーアみたいで素晴らしいですね。間違いなく会員になって良かったと思え千葉が全国サウナーに誇れる素晴らしい施設と言えます。休日は人が多いと思いますが、平日昼間の閑散さは最高です。
岩盤浴は50分だけ時間選択制で入れるのですが、ディズニーランドやドッグラン、野球場などの舞浜の素晴らしい景色を見れる低温サウナにも入ることできます。72度ですね。

岩盤浴30分+7分の低温サウナに入り外気浴しましたがととのいません笑

大浴場へすぐに移動しましたが、お風呂の種類が多くて広いのでとても気に入りました。
サウナはケロサウナ(82℃)、フィンランドサウナ(89℃)、アイリッシュ式塩サウナ(60-65℃くらい?)で人数制限かけているのものの広々しており、人も少なくて最高でした。

外気浴はフルチェア2個あり座れて今日は晴れて風も気持ちよかったです。

水風呂は17.4度で○
ご飯は少々お高めですが美味しいです!

ととのえ親方の教えでよりととのう為にサウナ4:水風呂:1:外気浴5の割合を最近意識してます笑

その為か昨日ようやくXiaomiのmi band5が海外から届いて早くサウナで使いたいと待ち望んでおりました。今この手のスマートブレスレットは色んな機能が付いてて、ストップウォッチやアラーム設定、心拍数、ストレス度チェックなどあるんですよね。
特に朝起きる際にアラーム機能を設定しとけばバイブレーションで目覚められるのが気に入ってます。

関東4大サウナの一つに推薦させて頂きます!

Jinさんのスパ&ホテル 舞浜ユーラシアのサ活写真

  • サウナ温度 72℃,89℃
  • 水風呂温度 17.4℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!