かずむ

2021.09.02

1回目の訪問

お久しぶりです。ドーミーイン出張。御宿とひたすら迷って…やはり値段には勝てず、こちらを予約。朝飯も迷ったのだが今回は素泊まりで。

駅から少し歩くドーミーインです。道中富山城とか見所はあるので飽きない。

さて、チェックイン。ドーミーと言ったらおしぼりだよねえ。今日は最上階のお部屋らしいです。

さくっとお仕事したら、いざサウナへ…


ここ、ドーミーインの天然温泉の聖地らしいです。ドーミーインといえば無骨な岩!岩!岩!なのですが、ここは試行錯誤したのか?なんともいえない植物感?がありました。言われてみれば、確かに野外感強めです。

身体を清め、サウナ室へ。いかにもドーミーなサウナ。3段あるのだが実質3段目が1番良い。テレビを見ながら蒸されるホテルサウナなのだが、やっぱりいいねえ、カラカラなドーミーイン。しっかり汗がかけます。夜3セット×朝2セットで最強になれます。

水風呂は強冷!って書いてないからすこし優しめ。とは言えど富山の水がいい感じなのです。ドーミーの入った後に循環して…この流れが1番好き。そして何より飲用水がめちゃんこうまい。

休憩は半外気浴あり。雨の音でととのう。
ドーミーの虫さん…のくだりはほんとほっこり。

結局夜3セット。朝2セットと大満足。


しかし…サウナ室で喋る輩達あり。しかも水風呂、休憩すべて、まさにドラクエのように巡り歩く。ここのサウナは3人までが上席に座れるから、こいつらが来ると上席が埋まるという悲しみ。

悪いけどずーっと喋っているのはこのご時世ほんとあかんなあ…って反省してほしいねん。せっかく良施設なのにいまひとつな印象。しかも朝もたまたま一緒になり、ずーっと喋っている。。。

サウナヨカッタ?

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!