238

2020.11.15

1回目の訪問

特にサウナに特化している訳ではないため、
サウナ目的で宿泊するのならやめたほうが良い。
それをふまえつつ、以下、サ活とする。

サウナは18:00~22:00までと表記されていたが、
22時以降も温度は高く95度。
室内は3人はいれば満員。
しかし、現在はコロナの影響により、入室は1人とされている。
(にも関わらず私が入室しているのに入室してきた方が1名…)
湿度は低い。カラカラ。サウナ忍者になることを推奨するレベル。
(こんなんだったらセルフロウリュウできるようにしたらいいのに…)
室内は階段状であり、2段まで。
天井は低く、明るさも暗め。
12分計はなく、激アツの壁掛け回転式砂時計あり。これは6分であった。
サウナ出入り口付近にメガネ置き場がないため、メガネを出入り口付近に置いていたら、誰かが忘れ物としてフロントへ……
それくらい、サウナの出入り口の存在感はない。
(風呂場に度入りメガネ忘れていく人なんてそう居ないだろ…)

そして、水風呂はない。
シャワーで体を冷やす。

外気浴は、コロナの影響により、規制線があり、ベンチには座れない
なので、浴室内の余っているバスチェアを外に持っていき、外気浴をした。


ここはサウナより、温泉と外気浴の交互浴が気持ちいい。
温泉が白のにごり湯であり、硫黄臭さも少なく、むしろ少し鉄の匂いがする。


とりあえず、今回のSessionは12分程度を3回楽しんだ。

  • サウナ温度 95℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!