KATOPE

2021.04.13

1回目の訪問

平日の夜なのに、人がバングラデシュ並みの人口密度。
客を観察すると、ほとんどが地元の若者っぽいグループで、平均年齢は20歳前半。

身体に湯を流し、さっと天然温泉に入ってから、まずはアウフグースサウナへ。

1時間に一回アウフグースをやっているみたいだが、この時はちょうどターン的に実施される時間帯ではなく、遠赤とストーンのツイン体制の計算され尽くされた温度、湿度の空間を楽しみ、いざ水風呂へ。

身長が160cmしかないため、体感15℃くらいのひんやりした水風呂の淵をなんとかジャンプして掴みながら、MAD MAXボタンにたどりつき、ボタンプッシュ。

ドッシャァァァァァァア!
すごい!脳天に水が死ぬほどぶち当たり、呼吸するのがやっとなくらい。真冬の滝行をしている気分。でも、気分爽快で天国に登った気分。素晴らしいです。

爽快な気分で、露天風呂近くに10個くらい置いてある外気浴チェアへ。
水風呂が脳天に直撃しまくったためか、まさかの1ターン目から、ととのってしまい、宇宙とつながる。湯らっくすに来れる人生で良かった。

そして、2ターン目。
次は「メディテーションサウナ」へ。
ヒーリング音楽が流れ、薄暗くて、空間自体もとても狭く、天井も低く、サウナストーンが目の前にドンとあって、それを左右前方から取り囲むような設計で、さらにはセルフロウリュもできる、まさに瞑想しながらととのうためにできたような空間。

温度自体は高くはないけれども、白樺の葉を浸したアロマ水をかけた瞬間、一気にリラックスする白樺の香りが体に纏ったと思ったら、サウナストーン自体が目の前にあり、なおかつ空間自体が狭いので、半端ない発汗作用で、2回セルフロウリュしたのちに、瞑想の域に入る前にドロップアウトして、2ターン目の「MAD MAX→外気浴→宇宙と繋がる」

3ターン目は、ちょうど時計の針が23時に入る頃だったので、待ちに待ったアウフグースへ。

参加者は6、7人くらいで、僕はストーンの前の2列目に着座。座る位置が結構誤算で1ターン、2ターンは乗り切ったが、ラストターンのラストスパートで乳首が火傷寸前になり、終了直前で「すみません!」と言い放って退室し、3ターン目の「MAD MAX→外気浴→宇宙と繋がる」

日本一と言っても過言ではない、計算尽くされた空間に感動しながら、ロッカールームで服に着替え、ダイソンのドライヤーで髪を乾かして、また来ることを誓って、湯らっくすを後にした。

KATOPEさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!