サウナ女子・あや

2021.02.18

1回目の訪問

【女ひとり名古屋サウナ旅①】
仕事で名古屋に来たので、延泊して一人サウナをめぐる旅レポート。1泊目に泊まったのはカラオケパセラ系列のカプセルホテル「安心お宿プレミア 名古屋栄店」。

新築でぴかぴか、カプセルもサウナもとても綺麗です。ソフトドリンク飲み放題、夜は赤白ワイン(箱で売ってるカルロロッシ)飲み放題、マンガ読み放題、マッサージチェアや人間をだめにするソファ・ハンモックその他使い放題。朝食(カレー&お茶漬け)無料……初めて来ましたが、至れり尽くせりでびっくりです。

お風呂エリアは各種アメニティ(ヘアゴムや歯ブラシや爪磨きやマウスウォッシュやカミソリやその他諸々)使い放題、タオル&バスタオル使い放題でとてもありがたい。シャンコンボディソはポーラの高級感あるやつほか、各種揃えているので好きなものを使えます。

お風呂は人工温泉&水風呂で浴槽2つのシンプル設計。温泉なかなか肌触りいいし、水風呂も交互浴に適したややぬるめのもの。水が柔らかくて気持ちいいです。女性は一人用の個室岩盤浴も無料で使えます。サービスいいなぁ~。

サウナも新しくてパリッと気持ちいいのですが、一つだけ残念なのは温度が低いこと……。深夜に入った時は80℃、朝入ったときは82℃でした。オートロウリュが入るといいかんじに熱くなるんですが、このオートロウリュがいつ始まるか分からないんですよね。

温度が低いながらも快適なサウナではあるので、20分蒸されて水風呂、休憩、の1本勝負を夜と朝と2回実施。どちらもふわ~んと整いました。特にオートロウリュに当たった深夜の回は、椅子に座ると肌が細かく震えるような感じがあってからの整いで、大変心地よかったです……。

お宿の人がここ見てるといいなあと思ってお願いです。
・女湯サウナ、あと10℃、可能なら20℃上がったら最高……
・オートロウリュがいつ動くのか、時間を書いて貼っていただけるときっと皆うれしい!

サウナの後、カフェorバーエリアで軽く飲めるのもうれしい(サウナプランでも)。私は宿泊で行きましたが、サウナ目当てでも良い施設だと思いました!

あ、そうそう、お風呂場のあちこちに描いてあるカエルくん&ちゃんがとても可愛くて和みました。ここに行く人がいたらチェックしてみてくださいw

サウナ女子・あやさんの安心お宿プレミア 名古屋栄店のサ活写真
サウナ女子・あやさんの安心お宿プレミア 名古屋栄店のサ活写真

  • 水風呂温度 18℃
6
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.02.19 08:41
1
一人旅シリーズいいですね。先日山梨初花温泉の温泉掘り当てたオーナーと初花で話をし、あやさんのリポートとかみせて、トトノイ椅子とか近日中に準備する事が決まりました。ここのスタッフも見てくれるといいですね。
2021.02.19 08:41
1
サウナ女子・あや サウナ女子・あやさんに17ギフトントゥ

いいな 17
2021.02.19 11:03
1
ちゅーSEライフさん トントゥありがとうございます。わわわ、初花のオーナーさんに私のサ活見せていただいたんですか?びっくり&光栄です。次山梨行ったらまた初花に行かなくては♡
2021.02.19 12:11
0
掃除のおじさんと思ったら、オーナーでした。トトノイ椅子の話をしたら、詳しく聞きたいと言いあやさんなどのサ活を印刷してあげました。次回いろいろ改善されているのは、あやさんのおかげとも言えます!
2021.11.29 14:40
1
思わず、名古屋どこに行かれたんだろうと探してしまいました(笑) こちらの施設人気でよく目にしますが、泊りで行くほどの距離ではないなーと思ってましたが…ワイン飲み放題なら泊まりたい!!
2021.11.29 16:00
1
うみねこさん わざわざ探して読んでいただいたなんて!(嬉)いや、地元の方がわざわざ泊まることはない……かも……?意外とよかったことはよかったんですけども。あ、でも何かの用事で「名古屋で泊まりたい!」ってことがあればオススメですw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!