かどしょう

2022.01.04

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

帰省最後のサウナ、新年初のサウナということで妻湯までやってきました。
宮崎での評判はちらほら聞いてたので楽しみにしてました。

駐車場は車がそこまで多くなく、お店に入ると新しめで綺麗な店内でした。

靴箱のロッカーが小銭不要で、更衣室のロッカーも小銭入れる場所が見当たらないので小銭不要なのか出す手間省けたぞーっと思ったら、まさかの内側に小銭入れるとこありました笑
こういうロッカーは初めてでした。

浴場に入ると湯気のせいか前が全然見えませんでした。
年末に久留米の游心の湯に行き、ここも前見えねーって感じましたがここもなかなかやばかったです笑

サウナはというと、まずお尻用と足用で2つマットがありました。
なぜ足用?と思えばサウナ室はサウナマットが敷かれてなかったです。
1セット目は足用なしで入ってしまったので足がなかなか熱かったです笑
温度計は90度弱を指してドライ気味のサウナでしたが、100度近くあるんじゃないか?ってぐらい序盤から大量の汗。
いい感じに汗かけました。

水風呂は冷たくなかったですが、この時期はこのぐらいがちょうどいいなーって感じです。
広々していてここまで広い水風呂も珍しいと感じました。

2022年さっそくいいサウナに行けました。
今年もあちこちいいサウナに出会えますように。
今年も楽しみです。

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!