オトナノタシナミ

2021.07.24

1回目の訪問

ようやく行けました!
金沢の不夜城ゆめのゆ。宿泊セットで。

口コミを拝見して、とてつもなく大きい施設を想像していたのですが、思ったほどではなかったです。都会のスーパー銭湯よりは浴室、サウナともに並でしょうか。
ただロッカー、洗い場の数はすごいですね😅

#サウナ ★★★
サウナ用タオル使い放題
出入り口別(コレいいですね)
出口には強制?シャワーあり
シアター型でテレビ2台
温度は分かりませんが、5、6段あるので好きなところで温度調整できるかと
湿度もあって、発汗もよく、すごく好みのサウナでした!

専用の動線も端っこにあって、サウナの中で動きやすい。この造りはイイ!

#水風呂 ★★★
夜は17度。朝は16度。
広さもきっちりあって、硬さは無し。
わたし的にはちょうどイイ温度です。
出た後、すごく整いやすい感じを受けました。

#休憩スペース ★★★
(ドラクエパーティの評価は除く)

室内外共にたくさんの椅子。
+露天に寝転びスペースあり。
ココで休憩したのですが、なんとも心地よい風が身体に当たって、久しぶりに少し寝てしまいました。

朝の寝転びスペースはがっつり陽が当たるので、この季節はちょっとしんどいかな💧


【総評】★★★★☆
施設自体は満点です!
施設は古めですが、清掃の方もきっちり働いていますし、氷やタオル、シャワー等、随所にサウナーへの心遣いが感じられます。

ただ…
学生ドラクエパーティがボスも居ないのにひっきり無しに滞在。多い時で5パーティ😭
なんでも楽しい年代なのは理解しますが、なんせ5、6人が固まって移動するから、さっかくの寝転びスペースも満員時間あり。

で、はしゃぎ声や奇声もあるので、整いかけの音に敏感な時には、現実に何度も引き寄らされました…無念。
オチの無いしょーもない話は、もう少し小声でやって欲しいものです。
そういえば、となりのおっちゃん舌打ちしてたな😅

お金のない学生はココで一晩過ごすのでしょうけど、マナーを守るというか、せめてもう少しバラバラに動いてほしいものです。

ココは施設自体の悪さでは無いのですが、サウナー目線、オトナとして★を一つ減らさせてもらいました。

サウナーだけの施設ではないので、仕方ないですよね😅

オトナノタシナミさんの金沢ゆめのゆのサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!