みやざわよしのり

2021.07.15

1回目の訪問

#サウナ
91度の高温高湿サウナ。テレビあり。12分計あり。座面にビート板を敷くローカルルール。リフォームされた築50年の和室アパートの佇まい。
輻射熱モリモリで熱く、みるみる身体が斑らに紅く染まっていく。この和室みたいな塗り壁が熱さの源だわ。

浴室に給水器、クーラーボックス、紙コップがあり、紙コップでサ室に氷を持参して1個ずつ口に含んで溶かし、喉を潤しながら長く入る。

#水風呂
水温計19度。体感17度くらい。水の動きが無い場所に水温計があり、数値的に損をしている感。

柱を取り巻く浅い水風呂。ロウリュタイム以外は空いていて、寝転ぶような体勢でテレビを見ながら後頭部と頸動脈を冷やせるヤバい水風呂。
5分くらい水風呂で頸動脈を冷やすと、脳がイカれて平衡感覚が狂い始めるので、浴室で倒れない程度(重要)に更に冷やし続ける。

#休憩スペース
浴室に休憩イス2脚。水風呂で頸動脈を締め上げた状態から弛緩すると、天井の灯りを見る視点が定まらず、正気を保ってトリップできる笑。
自分の限界を知らずに頸動脈を締め上げ過ぎると、水風呂で気絶したり浴室で倒れたりするので自己責任で笑。

#その他
平日の木曜日なら空いているだろうと思いきや、近くの寿湯が定休日で盛況だった。

歩いてみると上野駅からそんなに遠くないし、サ室水風呂ともにロウリュタイムを外せば混み合わなくて快適。

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!