あつがりさむがり

2020.08.10

1回目の訪問

外気浴スペースがきもちいいという噂を聞きつけて訪問。夕方で人は少なめ。コロナ対策につき2時間制(サウナキーにタイムリミットが記載されてた)。

▼料金
入浴料 470円
サウナ 200円(タオルなし)
ドライヤー 3分30円
合計 700円

▼駐輪場
建物横に駐車・駐輪スペースあり

▼浴室入れ替え
一茶の湯とすいれんの湯(今日はこちら)を1ヶ月ごとに入れ替え

▼脱衣所
ロッカーは正方形型と縦型の選択可。100円バック式。鍵が腕時計式でちょっとつけるのにコツがいる。飲用水用の蛇口2つ(うれしい)

▼入浴セット置き場
サウナ近くに棚あり

▼シャンプー類
なし

▼洗い場
広め。シャワーの多くは水が出続けるタイプ。カランは押してる時だけ出るタイプ。出っ張りがないので足があたらない。

▼お風呂
浴室内にシルク風呂とジェットマッサージ系のお風呂。外に丸いタイプの露天風呂と腰掛けて座れる座風呂。座風呂は背もたれの上からお湯が流れてくる。いいね。

▼サウナ
コンフォートサウナ
81度
湿度25-30%(説明書きより)
I字型2段
砂時計2個
テレビあり
大小サウナマット貸出あり(うれしい)

1段目は奥行が深く、2段目に人が座っても干渉しないつくり。入って数分で腕に汗をかきだし、高めの温度かと思ったら80度ちょっとでびっくり。湿度が高いから暑く感じるんだ。砂時計を1回まわして水風呂へ。その後は砂時計2回分くらい。

▼水風呂
20度
バイブラあり
名水風呂(確か)と書いてあるとおり水がやたらきもちいい。いつまでも入っていたくなった。

▼休憩スペース
露天風呂の奥に「キラキラ露天」という案内が出てる。向こうに行くためには、一旦露天風呂の中をジャバジャバと横切る必要あり。和風の橋を渡った先に、噂の休憩スペースが広がってた。タイプの違うベンチが3つだったかな。ひさしの下のベンチが日焼け防止によい。時計なし。ところですいれんの湯にはこういう場所はないのかな?

風がそよそよと体をなでる。せっかく冷やした足が露天風呂で温まってしまうことにモヤモヤしながら、それを補って余りあるほどきもちよくなってくる。最高。3セット目にはグニャ〜ンとなって終了。

その後座風呂で〆ていたら背中を流れるお湯と風のコントラストというまた別のきもちよさでニヤニヤしてしてしまった。

▼注意点
建物内に自販機がないので必要なら入館前に入り口横で購入。ポケモンかわいい。

▼今日の気付き
どれだけ条件を並べても「きもちいい」にはかなわない。

あつがりさむがりさんの千代乃湯のサ活写真
あつがりさむがりさんの千代乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 20℃
2
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.10 23:15
1
キラキラ露天いいですよね!私も好きです。
2020.08.11 01:49
1
とまっとサウナさん、はじめまして!コメントありがとうございます。キラキラ露天、本当にいいですよね( ˊᵕˋ )✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!