ゆずとま

2020.09.30

1回目の訪問

たまにはラグジュアリーなホテルのサウナも✨


2019年8月にOPENした『ザ・レイクスイート湖の栖』は、前々から行ってみたかったホテルで、「どうみん割り」が使えたので、洞爺湖一望の温泉露天風呂付のお部屋を予約しました!

無類の温泉好きだった私ですが、ここ最近はもっぱらサウナの方が興味深々。
初めてのホテルでのサウナが、楽しみでなりません。


チェックインして夕食前に、最上階の温泉大浴場へ。
新築なのでもちろん清潔感いっぱいの施設。
バスタオル、フェイスタオルも完備で手ぶらで行けます。

一面ガラス張りの、洞爺湖一望の大浴場。
露天風呂は湖面と一体感のある、インフィニティ。
最高のロケーションです。

そんな景色もササっと楽しんで(笑)、サウナへGO!

#サウナ
サウナ入り口に、冷蔵庫がありミネラルウォーターがボトルでおいてありました。
さすがラグジュアリー。
大浴場内に冷蔵庫って、なかなか見ないですよね。

サウナマット(クッション)は入口に大量に置いてありました。

中に入ると白木のサウナで、明るい室内。
窓が大きく、大浴場越しではあるけど、洞爺湖の景色を見ながら入れます。
12分計とテレビあり。

温度がかなり高く感じ、ロウリュとかはないけど、あっという間に汗が流れてきました。


#水風呂
2種類の水風呂がありました。
①ジャグジーバス 水温18度
水風呂はゆっくり浸かって体に「温度の羽衣をまとう」とととのえ親方の本に書いてあったけど、ジャグジーバスだと羽衣まとえず(笑)、18度でも結構冷たく感じました。
②痺れ水風呂 水温8度
初めて「シングル」とお会いしました。足浸けて、その名の通り痺れました💦
初心者の私には、シングル様は恐れ多いです。


#休憩スペース
休憩椅子の数は少ないけど、露天風呂にもあるのでゆったり涼むことが出来ます。
脱衣所には、「湯上りリビングテラス」というのがあり、洞爺湖を眺めながら、サービスのアイスキャンディーをほおばることができます♪


ラグジュアリーホテルならではの、ゆったりとした空間と、洞爺湖の美しい景色に満足しながらのサウナも(たまには)いいですね♪
明日は、話題のレイクサイドテラスへGO!

ゆずとまさんのザ・レイクスイート湖の栖(洞爺サンパレスリゾート& スパ別館のサ活写真
ゆずとまさんのザ・レイクスイート湖の栖(洞爺サンパレスリゾート& スパ別館のサ活写真
ゆずとまさんのザ・レイクスイート湖の栖(洞爺サンパレスリゾート& スパ別館のサ活写真

  • 水風呂温度 8℃,18℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!