水風呂男

2021.05.06

1回目の訪問

ドライサウナ:10分 × 6
スチームサウナ: 10分 x 2
水風呂:1分 × 8
休憩:5分 × 8
合計:8セット

こんにちは水風呂男です。ずっと興味を惹かれていた厚木アーバンスパに行って来ました。こんなとこがあったとは🤭感動しました。サウナーの為だけに作った超玄人向けの施設ですね。フロントのお兄さんに説明を受けて大小タオルとサウナ用敷きタオル、歯ブラシと髭剃りを貰いいざ入店(タイムズクラブ会員だと670円とゆう驚きの安さです)。浴場に入ると中世ヨーロッパの造りのような麻布の地下バーみたいな大人な雰囲気ですね。2.5m x 5m位の普通のお風呂と水風呂がシンプルにそれぞれ同じ大きさで2つあるだけです。洗い場が15カ所位ですね。そしてドライサウナとスチームサウナです。スチームサウナはしきじの薬草サウナの温度を下げたバージョンのようなイメージです。約45度の室内はスチームの煙でほぼ視界は0に近いですね笑。最高に気持ち良いですし良い匂いです。ドライサウナは105度のカラカラ系でこっちも最高に気持ち良いです。ここは水が塩素を含まない地下水を循環しているので水風呂がとても清潔で常に新しい水で硬めですので16度ですが結構ガツンとキレがありますね。30代後半から60代位の客層で一言もお話されてる方は居ませんでしたしマナーのある紳士の方々ばかりでした。多くても5人位でしたので最高でしたね。とてもシンプルなサウナ入る為だけのソリッドな施設ですね。駐車場も3時間までは無料ですし女性も問題無く入れますので最高ですよ。非常にマニアックな場所(企業ビルのB1) なので穴場ですね。玄人の方は是非粛々とお楽しみ下さいね。

  • サウナ温度 45℃,105℃
  • 水風呂温度 16℃
1
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

水風呂男様 スチーム・ドライ両方とも気に行って頂けて嬉しいです。今日からスチームサウナの温度を50℃へ上げさせて頂きました。またご利用頂ければ幸いです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!