フレッシュランド西多摩 よつ葉の湯
スポーツジム - 東京都 羽村市
スポーツジム - 東京都 羽村市
友人のポストを見て雪が降る羽村に来た。この辺りは私の地元よりも山の気配が強い、高崎くらい強い。したがって雪の勢いも比較にならないくらい強いのだが来た。この天気なら新規オープンだとしてもそんなに混んでいないだろうと踏んでいたからだ。
結論、来てよかった。本当によかった。
……なんですかあのサウナ室、旧草加健康センターのロウリュ後のような湿度と温度のバランス。上段顔の位置で90度表示で数字だけを見ればまさにフィンランドサウナといった感じだが、オートロウリュが強力で一気にドカンと湿度を底上げる。加えて熱の反射がとても良い、新しいサウナにありがちな熱のムラなど全くなくピザ釜の中のような、身体の中心に向かって熱が押し通ろうとするような感覚だ。おそらくサウナ室の構造が良いのだろう。ここを作ったビルダーは相当腕が良いに違いない。サウナって入っているだけで気持ちよかったんだな、と気付かせてくれる名店のそれに近いサウナ浴を楽しむことが出来る。
内湯外湯ともに良質な温泉だったり、露天風呂で外気浴中に吹雪いてきて満面の笑みで逝きかけたり、食堂からめちゃくちゃ良い匂いがしたり、ヨギボーがたくさん転がってる部屋があったり、色々気になるところはあったが先ずはサウナに入りにきて欲しい。何故ならこのコンディションをいつまで維持してもらえるか分からないからだ。
今すぐスマホと手帳を確認して明日の予定を確認してほしい、難しいなら次の週末は?祝日は?男女交代で月の湯と陽の湯と分かれているので2度楽しめる。なんなら超かぐや姫を立川シネマシティで見た後に、足を伸ばして入るのも良いだろう。rayのMVを観た後に入れば映画の延長戦だ、露天で宇宙を眺めて月を探そう。幸いにもここの露天は空に遮蔽物は何もない。見つけたら手を伸ばして月の温もりを感じ取れるはずだ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら