サ腕

2020.11.15

1回目の訪問

・計算してた時刻発車の氷見線は全席指定の満席電車で乗れず、午前中のひみ番屋街到着見込みが立たなくなった。
・プランBで向かった新湊きっときと市場は、団体ツアー対応で食堂が14時にならないと開かないことを知った。
どちらにせよ、今夜の宿、「ドーミーイン富山剱の湯」の予定通りのチェックインに支障あり。せめて白エビ/ホタルイカ/カニだけは食らい、宿へ。

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

イヤハヤ南友。素晴らしい温浴施設です。
サウナ室の熱さ、水風呂の心地よさ、鉱泉湯の肌触り。昼間立ち寄った施設も良かったけど、充実度は上を行ってしまった。

水風呂は狭くて2人が精一杯ですが深さがあり、温度表示はなくても冷たさ充分。水質には鈍感で何でもウェルカムな志向ですが、何だろう?富山の水は心なしか甘い香りがするような。

外気浴スペースも外ではありませんが、ほのかに冷気が漂い、適度です。自分の守備範囲では、上野オリエンタル1の窓際イメージ。
大通りに面しているため車や路線バスの音がけっこう聞こえます。それでも脳は勝手にクールダウンしていきます。
浴室内にはアンビエント・ミュージックが流れ、居心地も良し。

無料の夜鳴きそば(21:30〜23:00)前にもう1回入ろう。

0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!