ぃゎ

2021.06.19

1回目の訪問

めちゃくちゃ良かった………

鹿児島市内から下道で2時間弱くらいで到着。
施設はまだまだ出来たばかりで新築同然、広々として明るい印象。
浴室も天井が高くて窓も大きく開放感あり。
今日の男風呂はリョーリィサウナの方で、露天はないけどお庭も見えるし窓も開いてて露天気分でした。

サウナ前に身体を清めて軽く温泉へ。さっぱりした泉質が良い。
洗い場も浴槽も塀で仕切られているのは最近の施設のトレンドですかね?

地元のおじさんに話し掛けられたりしつついよいよサウナへ。
オーソドックスな横長サウナ、二段の座面、テレビ、そして石の積まれたストーブ。
オートロウリュには遭遇しませんでしたが、温度計はだいたい75℃弱をキープ。そして包み込まれるような高湿。
ニューニシノをちょっとだけマイルドにしたようなコンディションで、キツさは無いのに汗はダラダラ。
新しい木の香りにも囲まれて、めちゃくちゃイイ感じ。

水風呂はデカい!深い!そして水量が凄い!
水風呂とは別にかかり水があるのも嬉しい。
ダブル吐水口からすごい量の水が出てくる光景は結構な迫力。
水温は体感20℃弱くらい。めちゃくちゃ気持ちいいです。

露天はないので休憩は浴室内のベンチで。
壁と一体のコンクリベンチですが、結構体にフィットして心地良く休憩できました。

気持ちよすぎて4セット。最高。380円のクオリティではないです。

湯上がりは近くのラーメン喜一さんでラーメンセット。そしてコンテナビレッジ268さんでわらびもちドリンク。
コンテナビレッジ268さんのレジにサウナイキタイステッカーが貼ってあったのは何なんだろう(笑)事情を聞きそこねました(笑)

わざわざ伊佐まで来たかいがありました。これはいい施設。羨ましいです。
ドライブがてらまた来たいなぁ。日帰りで来られるし。
いまは県外からの来訪を控えてもらっているようなので、県外からお越しの時には事前に確認したほうがいいかも。

ぃゎさんのまごし温泉のサ活写真
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!