アルクマ

2021.11.30

1回目の訪問

歩いてサウナ

11/27京都銭湯スタンプラリー5湯目。無事にMOKUタオルがいただけました!嬉しい✨
入った玄関からすごくきれいで、スパ銭の雰囲気。フロント前には食事でも出来そうなテーブルが3つほどあります。
暖簾をくぐると、これまた変わった作りで、脱衣所から階段を降りて浴室に行くようになっています。最初びっくりしたけど、これはこれでありかな。高齢の方にはちょっときついかな?

真ん中にカランがありそれを囲むように浴槽やサウナがある、少し変わった形をしています。
浴槽は珍しい細かい気泡のミルキー風呂、そして謎の装置にボタンがあるスクリュー風呂。持ち手を握ってボタンを押してください、とあり意を決してボタンを押す笑 思ったよりゆるやかな流れが起きる感じで、満足したので止まるボタンを押す。

サウナは2人先客おられましたが、それぞれ静かに蒸されている。結構熱いし、常連さんが出られる時にお湯をかけられるので湿度が上がっている。しばらく入ってちょっと奥まった所にある水風呂へ。ちょうどよい冷たさで気持ち良い。
そして露天風呂へ。なんとととのいイスが!スペースもありゆっくり休憩出来る。何より露天風呂は静かで良かった。

さすがに5湯目なんで疲れていていつものようには長居しなかったけど、良きお風呂屋さんでした。
ゆっくりしていてすぐ近くの、中華のサカイのラストオーダーに間に合わず無念。またリベンジしたい。

アルクマさんの紫野温泉のサ活写真
アルクマさんの紫野温泉のサ活写真
アルクマさんの紫野温泉のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
3
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.01 21:50
1
あっ、中華のサカイ 行ってほしかったな😅 行ったら冷麺食べてね。冬でも! 美味しいよ〜😋
2021.12.01 21:52
1
ところでこの京都銭湯スタンプラリーって市内の銭湯でやってんのかな? アルクマさん、全部北区ばっかり(笑) 懐かしかった😊
2021.12.09 21:28
1
ヨネゾさん、コメントありがとうです!気付くの遅くてすみません😭サカイ、無念だったんで是非リベンジしたいです! このスタンプラリーは有志銭湯?でしてたみたいなんですけど、1日5湯回るために、歩ける範囲の所で選んだらこうなりました😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!