サコツ

2022.04.03

1回目の訪問

3/30グランドオープンしたての施設初訪問

大通りから二本入った所にある、1階が駐車場スペースとなっている建物で、転用で造られた事が分かる外観。

二階入口に大きな「毎日サウナ」の暖簾。
大きなドアを開けると靴箱と小ぶりなカウンターちょっとおしゃれ銭湯的な雰囲気。

上下2段の縦長ロッカーは40個程だったか

引き戸を開けると、左手に人口芝が敷かれた休憩スペースに6脚のラタン調椅子と、透明無料ドリンクサーバーが3器、ほうじ茶、デトックスウォーター、麦茶のミニ黒板表示。
小さな紙コップの脇にマジック置き、即捨てしないエコな配慮。

通路の足ふきマット先に防水通路がドーンと有って左側にサウナ室、右側に石板の浴室の配置が大胆。

モノトーンな色合いの浴室側を見ると、1mの高さが有る2m幅の木の四角い浴槽と1m直径の丸い桶がどーんと設置されていて、天井からの滝水が圧巻。どちらも水風呂。
右手に立ちシャワーが5器。
浴室はこれだけ、湯船は無し。😄

浴室正面のサ室ドアを開けると、
正面に大きな薪ストーブが鎮座。
両側に2段の座席で横4席で両面で16名のキャパ。

無音で静寂薪の炊き音だけ、薪ストーブをくべる透明窓の燃える明かりだけで照らされたサ室って、キャンプファイヤー的な無音でストイックな空間。

セルフロウリュの桶が置いて有り、1m程積まれたストーンは良い鳴音がして蒸気がじわーと降りてくる。

水風呂は15℃、一人用水風呂12℃。備長炭が浸かっており、レモンがプカプカ浮いている。

横にプラ椅子3脚。奥のスペースにプラ椅子2脚。デッキチェア5脚さらに二人分寝ころびウッドデッキ。緑が壁を覆い癒され空間。

15:00 ねっぱやしさんアウフグース。
およげ!たいやきくん~東京スカパラ×さかなクンver、
アロマはブラックフォレストとシトラスのミックスでいい香り。

この時間、オープン後の初週末で、初めて満員御礼になったそうです。遠征甲斐が有りました。🤗

撹拌後パラシュートでやさしい風とフラッグ。
ねっぱやしさん、いやらしい風が得意だそうです。

16:00 アララライさんアウフグース。
音楽無し、アロマは男性に人気のブラックフォレスト。
アウフ始めてまだ1か月で綺麗なタオル捌きではないですが気合い十分、一人5回づつ扇ぎ80ランバージャックを完投しました。😄

オープン月からレディースDayを設けるって素敵ですね。

サ:アウフグースx2,8分x3、水風呂:30秒、休:5分、5セット

326日連続・ほぼ施設日替わり🈂️活中
/2022年42施設目

サコツさんの毎日サウナ 前橋本店のサ活写真
サコツさんの毎日サウナ 前橋本店のサ活写真
サコツさんの毎日サウナ 前橋本店のサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 12℃,15℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!