まつや

2022.12.31

1回目の訪問

年末の激務を終えて念願の宮古島ステイ
シギラリゾート内にある温浴施設ということでやってきました。
温泉があるということしか調べずにきたのですがなんとサウナもあったので入ってみました。
サウナは5人も入ればギュウギュウな小さなサウナ、テレビも音楽もなしです。
温度は上段で80度ほどとマイルドですが、しっかり入ればきちんと熱くなれるなかなかのセッティングでした。
水風呂はないようですが、今日は風がかなり強く、宮古島の海風に吹かれて休憩すると気持ちよかったです。
残念ながら曇り、かつ夜だったので景色とかは見えなかったのですが、晴れた日なら露天から海が見え、夜であれば満点の星空の下で休憩できると思うのでロケーションとしては最高だと思います。
もしくは水着に着替えてプールゾーンでぷかぷか浮かぶのもいいかもしれません。
自分がいた時間は結構空いていたのですが、その割にはサウナは3〜4人いて結構混んでたし、サウナ室の扉にオロポの広告があったりして、こんなところにまでサウナブームが来てるのかと思うとすごいですね。
全体的に良かったのですが、サウナ室のマットや出入り口のマットがびしょびしょだったり散らかってたり掃除が行き届いてない感じがあったのがやや残念でした。
人手不足なのかもしれないですね。

閉館間際のフロントに営業時間を勘違いしてやってきた家族連れがいて、ビックリするくらいゴネまくってホテルまでの迎えを呼べとかめちゃくちゃ言って店員さんを困らせていたのを見て最後にかなり複雑な気分になりましたね😅
ああいう人間にはなりたくないな…

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!