カンデオホテルズ広島八丁堀
ホテル・旅館 - 広島県 広島市
ホテル・旅館 - 広島県 広島市
懇親会の前にカンデオホテルズ広島八丁堀に。
当直明けの懇親会の前は、しっかりと仮眠をした後の気になっていた最上階露天風呂、サウナシュラン受賞のサウナにすると決めていた。
ホテルのエントランスからその高級感が伝わる。内装は綺麗に整えられ、特に露天風呂と屋内風呂は透明感が際立っていた。
週末の夜に訪れたにも関わらず、案外ゆとりはあって人は三・四名程度。サウナや水風呂、外気浴は十分に楽しめた。一人でととのい椅子に座り、小雨が降る中、露天風呂の間接照明に反射する波紋を眺めると、その美しさに心が洗われる。
水風呂は適度に冷やされ、ジェットのおかげで羽衣は何度も流され、常に新鮮な冷たさを感じられる。
ラッコの姿勢を取り、天井を見上げていると、ととのいの中で洗練された嗅覚から感じるのは、泳ぐ幼少期のプールの思い出。あの頃の解放感と楽しさを、ここで再び味わうことができたのは、何とも言えぬ喜びだった。
最後は休憩を挟まず、夜の流川へと繰り出す。
【行った時間帯と混雑具合】
金曜日の17-19時
【サウナ】10,8,8分 × 3
【水風呂】1分 × 3
【休憩】10分 × 2
【合計】3セット
【備忘録】
水のサービス、アメニティも完備。インフィニティチェアがあれば1億点満点。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら