ユウスケイワタ

2021.03.06

10回目の訪問

半田コロナの湯。
ここ最近ほぼホームサウナと化しているこちら。
3月6日7日はサウナの日イベントで水風呂の温度を低くしているとの事でご来湯。
確かに通常より2℃ほど低い13℃〜14℃。
ありがたやありがたや。
普段よりピリッとキマッてご機嫌。
やはりサウナは良きですな!

追記 こちらの施設はいくつか改善できればサウナー達の楽園になれるポテンシャルがあると思うので少し書かせて頂きます。
1.メインサウナ室の湿度をあげるために、スタッフさんによるアロマ水かけを最低でも2時間、できれば1時間に一回にする。
負担になるのでいわゆるロウリュ、アウフグースはこれまで通りの時間のみで良いと思います。
設備投資が必要ですが、30分に一度のオートロウリュできる設備を入れる方が長い目で見れば更に良いとは思いますが。
2.もう一つ、23℃くらいの水風呂を造る。
新たに浴槽は増やせないと思いますので、例えばですが炭酸泉を潰して水風呂に変える、無意味にでかすぎるバイブラ浴槽を分割して半分を水風呂にする、など。
今のサウナのトレンドではないですが、やはり水風呂に種類があるのはサウナー達にとっては浪漫です。
3.広すぎ露天風呂の三分の一でも良いので埋めて、外気浴スペースの増設を。
内気浴としてはイスの数も質も現状のままで最高クラスだと思いますが、やはりサウナーは外気浴を求める方が多いです。
移り変わる季節も含めて一年を通して半田コロナの湯を楽しむためには充分な外気浴スペースが必要だと思います。
いずれにしても設備投資が必要になり費用がかかってしまうので難しいのは重々理解していますが、いちファンとしての戯言でした。
また今後も足繁く通わせていただきます。
いつもありがとうコロナの湯。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!