にぇいじ

2020.12.24

3回目の訪問

本日は、世間はクリスマスイブですね🎄
それが終わるとすぐ大晦日で、今年は31日から1日の朝までお仕事。24時間勤務の仕事してると、別にクリスマスもお正月も関係ない気がしてくるのは気のせいかもっ。。。

2連続で【スーパー銭湯ふろ屋】さんにイッテキマシタ。
初めてふろ屋さんのLINE登録した時に頂けた無料入泉券が、未使用だったのを思い出しての〜13時半過ぎにライド〜温っ♨️
初回は流石にお金払って入ったけど、2回目、3回目はLINE登録したお陰で只(タダ)で入泉出来てしまった😄ありがトントゥでございますっ!ふろ屋さんって太っ腹〜‼︎幸甚に存じます❗️

塩サウナ:15分×1
サウナ:12分 × 1、15分 × 1
水風呂:30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

洗体からのいつもの3セットなんだけど、いつもと違うのは、水風呂時間を今日は短くしてみた。
冬場に1分30秒も入ると結構身体の深部まで冷え過ぎてしまって、外気浴の際凍えてしまう事が何度かあったので、ルーティンを変えてみました。みずからの身体との対話って、大事です💦
30秒にして毛穴と血流をキュッと引き締める程度でも良い感じだと思いました。外気によって徐々にクールダウンしていくのも悪くないです。

それもこれもサウナーの皆様の先人のお知恵を拝借して得た情報からですが、本日も良きトトノイでした…
サウナを愛する皆様にメリークリスマトントゥです🎅

  • サウナ温度 78℃,82℃
  • 水風呂温度 15.3℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!