2020.07.05 登録

  • サウナ歴 4年 3ヶ月
  • ホーム おかざき楽の湯
  • 好きなサウナ ホームはおかざき 楽の湯。 1番近いのは 小京都の湯。第2のホームはサウナピアで、朝ピアも月一くらいで行きます! たまに、キャナルリゾート🏝かじかの湯。 死ぬまでに一度は行ってみたい 飛雪の滝テントサウナ🎪&滝の水風呂
  • プロフィール サ活を始めたばかりですが、何事もすぐカタチから入るタイプ。 サウナハットを購入し、格好だけは一端のサウナーを気取ってます。 のぼせ防止と頭皮・毛髪保護も兼ねているので、空いていれば常に最上段に座っています。サウナマットも購入し、頭と尻の防御は完璧。 ホームを起点に津々浦々いろんなサ活施設を巡ってみたいと思う今日この頃です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

にぇいじ

2024.02.22

24回目の訪問

亀崎の湯

[ 愛知県 ]

昨日のサ活🐢
2月23日は富士山(ふじさん)の日

本日はお休みだったので、昼食にナポリタン自作して、夜もあんかけかた焼そば、コーン玉子スープ、春雨サラダ(写真撮り忘れた)を作りまして、夕飯を早飯して奥さんと夜亀へ。

到着すると駐車場はガラガラで最初は良かったが、21時頃からは大分混んできましたね。
最近、奥さんとご一緒サ活する機会が増えたので、回数券⚔️購入!そうすれば1回あたり450円ともうバカ安ですっ‼️
19:30 IN 〜 21:30 OUT

洗髪洗体後は電気風呂で冷えた身体をブーストしてサウナへ。

サウナ:約6.7分 ×1 、約10分 ×2
スチーム:10分
(寝サウナ)
水風呂:1分 × 3

休憩:外気浴10分×3

合計:4セット

体重 : 72.1kg →70.8kg

常にシューシューと熱いのが板間から漏れ出し、直ぐに絶頂が訪れます。
サ室で同じ年頃くらいのサ男でありながら山男の方に話かけられ、山の話に花が咲きました。かなりの強者でガチ勢というのは話しててすぐ分かりましたが、有益情報も得られたので、温かくなったら登山したいですねぇと語らい合う。

フルマラソンやトレラン70kmとかの話をされてて、自分も日頃の身体作り&モチベーション高めてそこまでは無理だけどいつかは…
と思いを馳せつつ終了〜です。

特に屋久島にある百名山の宮之浦岳ついて話が刺さりました。屋久杉も見てみたいし、パワーを貰いに、いつかは行ってやるぞ✊
サウイキやってるかは失念して聞けず終いでしたが、あざました。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18.2℃
37

にぇいじ

2024.02.15

8回目の訪問

レッツ高浜

[ 愛知県 ]

私的3連休中、NOサウナでしだが最終日に滑り込みセーフで、レッツラGOして来ました〜🕺
前回のサ活では妻と冷戦中でしたが和平交渉の申し入れがあり、我が家に平穏が訪れました。
LOVE&SAUNA&PEACE

晩ご飯を少し早飯して、懐かしのチャーミーグリーンのCMみたく(コレ分かる人はWALKMANを📼から使ってますよね)小雨が降る中、仲良くライドオン

相変わらずこちらの券売機でPayPay払いにちょい戸惑いつつイン。後ろの方すみませぬ。
出発前にレッツのLINEをチェックしていたので、会員特典画面を提示してお残りバレンタインチョコをゲッツ🤎
19:40 IN 〜 21:45 OUT

洗髪洗体して電気風呂で下茹で。
20時、21時の風神ロウリュを主軸にサウニングを組み立てます。

サ室温88℃、水温17.5℃
サウナ:9分、14分、12分

水風呂:1分 ×3

休憩:外気浴10分×3

合計:3セット
体重 : 72kg→70kg

毎時00分のオートロウリュの注水(約15秒)って、ジョワ〜っとこんな出てたっけ?と思いながら嬉しくなる。
パンカールーバーからも爆風が吹き荒れ、風神の名に偽りなしっ!

微雨に肌を冷やされながらの外気浴。
露天の強烈うたせ湯を連続で2セットして、渦が巻くジャグジーでブーストかましてサ室へ戻ります。
〆はバイブラ、エステ浴2セットして終了〜 良き日に感謝です。

自分が貰ったチョコを1個もくれず、風呂上がりに妻は美味しい美味しいと食べてました🍫

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17.5℃
39

にぇいじ

2024.02.11

18回目の訪問

亀湯の帰りの車中で、妻とほんの些細な事から険悪関係となり、我が家に居場所がなくなる…
わんこ🐶と自分以外は女性一家なので、ここぞとばかり娘たちを自軍に引入れられ、総スカン状態。

カレンダーの3連休とは無縁な仕事をしているので、日曜朝に「ただいま〜」と帰宅しても誰からも返事がない。だがコレは想定の範囲内。
とにかく今は居心地の悪い我が家から何処かへ避難しなければ。

向かった先は、ジム💪
家からほど近いホワイトウェイブで一心不乱に身体を動かして、その後サウナで忘れ去ろう!
ジム+浴室で570円セットがあるので、一日何かに集中してればモヤモヤを考えないで済む。

そんなこんなでランニング30分、マシントレーニングを2時間やって汗をかいてもまだ15時くらい。
車内で軽食と1時間弱昼寝して、16時からサウナの部スタート

あまりこの時間に来たことないけど、浴室はめちゃくちゃな混み具合。カランも満席、湯船も人が溢れる寸前。
入念にお清め後、露天風呂からサウナ室を観察し様子を伺いマツコと数分下茹で。

サウナ:15分、18分、24分

水風呂:1分 ×3

休憩:外気浴10分×3

合計:3セット
体重 : 71kg→69kg 


2stセットも24分耐えれそうだったのに、敢え無く換気時間にあたり無念の退室。3rdも上段で12分計の2周チャレンジ、今度は成功っ🎉
サウナで目を閉じていると、悩みや鬱積した思いが汗とともに流れていきました〜
19時前に退館して、孤食で晩酌😢


本日のお品書き
ローホル、オリオンビール、にんじんとカラムーチョのマヨ和え、めかぶ納豆

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14.5℃
23

にぇいじ

2024.02.09

23回目の訪問

亀崎の湯

[ 愛知県 ]

ひさびさ亀ちゃんへ🐢
最近のサウイキを読むと、何かよく分からんけど年明けくらいからサウナが熱くなってるらしい…
真相を確かめに行かねばなるまいという訳で、夕飯を早めに作り始め、即食べ即片付けて向かいます(妻を少しでも楽させてあげようと作って片付けましたよ〜)

本日の献立
(大戸屋風)チキン父さん煮、ポテサラ、みそ汁
もう一品くらいあれば尚ヨシですが。

妻との亀湯もお久しぶり〜
20:10 IN 〜 22:15 OUT
洗髪洗体し電気風呂で下茹で。
最初のうちは空いてました。後半は珍しく上段が全員サウナハッターで埋まる場面も。

1stサウナが、とにかく熱くてサ室入った瞬間からバグった熱気、熱感、熱圧に呼吸するのも儘ならない💦🔥このセットはマジで春日井温泉超えてたと思う。。。
お墨の方とも『この熱さはヤバいですねっ』と思わず共感し合う。

サウナ:約5分 、約10分 ×2
スチーム:10分

水風呂:1分 ×4

休憩:外気浴10分×3
合計:4セット

体重 : 72.1kg →71.1kg

2nd→3rdは外気浴スキップでスチームで寝そべり寝サウナで延長戦。2時間ガッツリ蒸されて〆
あつ湯で100秒数えて上がりました。
あざっしたぁ♨️

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17.8℃
22

にぇいじ

2024.02.06

3回目の訪問

サウナ飯

昨日のサ活♨️
先日仕事で大ヤラかししてても10日も経てば、時が癒してくれます。
いつまでも自己憐憫に浸っていても仕方ないし、能登の人達はもっと大変な思いをしてるのだから、自分も負けずに頑張ります!

そんな訳で、ごんぎつねの湯のあつ湯チャレンジをしにまたまた行って来ました。
所用で職場に顔を出して、そこから程近い🦊へと向かう。
途中、忠虎さんのラーメン狙いで寄り道を。

2月6日は風呂の日ということで特別チケット1500円をPayPay払いしてイン
12:25 IN 〜 14:35 OUT

お清めを入念にして下茹でなしでサウナへ。2セットともお山の大将席が空いてたので、有り難く座らせて貰う。ストーンが乾いているのを確認しロウリュ3杯💦

サウナ:12分 ×2
あつ湯チャレンジ:90秒、3分、1分×2

水風呂:1分 ×4

休憩:外気浴10分×4

体重 : 71.3kg →70.0kg

こちらのお楽しみは、何と言っても源泉滝つぼの“あつ湯”
3分達成した時は46℃台だと思われるが、スタッフが検温に来た時は48℃っ‼️さすがに48℃ともなると1分浸かると足先が痺れてきて上がると真っ赤っ赤(アマミを通り越してI度熱傷案件)。翌日になっても赤みが未だに引かないレベル。
ゆでタコ状態でのクールダウンが最高に気持ち良かったです🤤

この癖になるあつ湯からの外気浴をしに、また×3伺います。
次回はあつ湯だけに飽き足らず、土日限定の足つぼチャレンジもかませようかなぁ(どんだけドMなのよ⁈)…
※あつ湯&足つぼチャレンジャー求ム!

忠虎

本枯節しょうゆラーメン

透き通った出汁は旨味が効いたあっさり系!自家製麺でつるシコな喉越しも良き。叉焼も2種類のってますよ〜

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 13.7℃
51

にぇいじ

2024.01.30

2回目の訪問

今月末までの期限ギリギリな指定厚生施設補助券を使いに長島温泉 湯あみの島へライドン🏝️
道中で遠景に御嶽山、鈴鹿山脈の雪山を眺めつつ、我が家から高速併用して45分程のドライブで到着。
補助券を使うと破格の大人300円で入湯出来ちゃうなら高速使ってもアリかなぁ。
11:15 IN 〜 15:00 OUT

前回は奥入瀬渓流側で、今回は狙った訳ではないが黒部峡谷側(最初の内は分かってなかったけど、配置が明らかに違うので、そこでハッと気付く🫵)
こちらはどちらかと言うと縦長な感じの造りで、自分は奥入瀬側のが好きですね。
 
立ち湯のジャグジー&高濃度炭酸泉で軽く下茹で後、サウナへいざ。

扉を開けサ室の奥へと進む。
84 ℃、デジタル10分計。 5:03から入室し9:59でリセットされるのを確認。大中のサウナが中で繋がってるとしたら入口から奥のが熱いと勝手に思い込んでました…

手前のサ室は92℃、アナログ12分計。手前はL字二段15名、奥は二段の8名サイズ。どちらもボナでメンテナンスにより、背板が新しくなり木の香りが良き♪
14、12、12分の3セット🧖
71.3kg→69.6kg

1stセットでの話。
立ち上がった際マイサウナマットに溜まった汗が座面にジャーと垂れてしまい、潔癖なお隣のオヤジに「迷惑だなぁ💢」と苦言を呈される。
すみません!と謝り座面の敷きタオルを拭いてたら「そこじゃない」と。
『じゃあ どうすりゃいいんだよって⁈』思いながら退室。
そのオヤジ以外は垂れる汗をこまめに拭き取るでもなく、座面に汗が垂れている状態。自分はマイマットを敷いてるから其処に一時的にちょっと溜まってたのが、偶々垂れてしまっただけ…
嫌な気持ちにさせたことは、謝っておきますが。いろんな人がいるので、これから気を付けよ〜っと!

露天風呂は2回通り全制覇して〆。中でも大岩の湯が圧巻のデカさ😳滝もゴイス〜

帰りは送迎バスには乗らずにアウトレット内を突っ切る技を覚えたので、次回からは 10分バスを待つくらいならこっちを選ぶかも。オヤジの一件以外は、総じて良い湯でした〜♨️

続きを読む

  • サウナ温度 84℃,92℃
  • 水風呂温度 15℃,20℃
35

にぇいじ

2024.01.26

2回目の訪問

サウナ飯

今月末までの割引券を持ってたので、折角だし行っとくか〜と長島の湯あみの島へGoogleナビを設定したところで「営業時間外」となってたのを見逃しませんでした👀

確か年中無休の施設だし、一応確認のTELをしてみたところ『本日までメンテナンスでお休みとなります』だと。
ナイス俺っ👍
てな訳で、totonouスタンプラリー3店舗目のスタンプGETしにおいでんの湯へ妻と仲良くライド温
11:30 IN 〜 15:15 OUT

皆さん、こちらの東海ウォーカークーポンは使わにゃ損ですぞ!
入浴料は200円引&岩盤浴も半額(250円引)且つフェイスタオル(180円)プレゼントの大盤振舞い🎁

早飯を済ませていざサウナへ。私はスタミナにんにくラーメン的なのを食したので、スメハラでご一緒した方すみません。

サウナ:9、10、11、14分
超れいすい風呂:1分 ×2
れいすい風呂:1分 ×4

休憩:外(内)気浴10分×4

合計:4セット

体重 : 71.9kg →70.5kg

14:00からのアウフも″おかわり″までガッツリ受けて、意識ぶっ飛び大昇天くらいにととのいました〜

前日、久しぶりに仕事で大分ヤラかしてしまい、かなり凹んでたので、サウナで汗とともに忘却の彼方へ流し去ってやりました💦
皆さんもそんな経験ありますよねぇ…
やってしまったことはスッキリ忘れて、切り替えて行くしかないですよね。
おいでんサウナさん、救いの手をあざました!!

何とかスタミナにんにくラーメン

大粒にんにくゴロゴロと6個は入ってたかなぁ。サウナ前に食べてはイケナイやつです!テロ実行犯は私です

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 6.4℃,16.7℃
27

にぇいじ

2024.01.19

14回目の訪問

隠密サ活🥷
ちょっと前から妻がサウイキでのサ活を始めて、自分のサ活までチェックしてるのであまり正直に書くのもなぁと思うのですが、バレても良いので書きます。

根が正直なのと疾(やま)しい気持ちはコレっぽっちしかないので、仕事へ行くテイでキャナルへ行って来ました。
【※補足しつつ自己弁護するなら、いつも通り仕事へ行ったら振休使って17:15まで休めそうだったので、職場からルーラを使ってキャナルへGo🚙💨

10時前には到着し、とりあえず15時半頃まではフリータイムとして羽を伸ばすべく、岩盤浴込みでINします。
前回のキャナルでは叶わなかったテントサウナ&(バレルは未だなかったけど)初スカイドームサウナを時間を決めず心ゆくまで独り占めで堪能🤤カップル達うらやま!
岩盤浴ゾーンも散歩がてら上階まで行ってみたら、ラグジュアリーでリラックス出来る空間に様変わりしてましたねぇ。良い香りしたり煖炉あったり🔥

後半はスパゾーンでゆっくりして、サウナ2セット、塩スチーム1セット、各種お風呂も制覇し15時半過ぎには退館し職場へ戻ります。
汗かきまくって身体中の水分が入れ替わったと思うので、気分も新たな気持ちで働けました。
やっぱり仕事前のサウニングも良いものですね。

17:15からの出勤で翌8:30までの夜勤だったのですが、かつてないほど忙しい日でした…
サウナ行っといて良かったぁ!
このサ活を最後まで読まれた妻の××(チョメチョメ)ちゃん、ごめんね🙇

続きを読む
14

にぇいじ

2024.01.18

1回目の訪問

昨日のサ活🧖🧖
新規開拓はもの凄く久しぶりですが、半田コロナの湯へ初訪湯して来ました。
半コロと言えば映画やゲーセン、バッティングセンター他、それこそ自分が小学生の頃から来てるので30年ぐらい(歳がバレる⁈)昔からあるアミューズメント施設。映画デートと言えば、此処までよく来てたのに、先頃閉館してしまったんだよなぁ…
昔を思い出しエモさを覚えつつ、
12:45 IN 〜 15:30 OUT

衣浦海底トンネル代と車を出すことを条件に、おたつさんの半コロ回数券をアテにして、サウナをごちになります✊あざますっ!!
古くても各種お風呂は、ひと通り揃ってますね。サウナも2種類!

サウナ:12分 、14分×2
ミスト:10分?
水風呂:1分 × 3、水通し1分

休憩:外気浴10分×2、寝落ち15分

合計:3セット
体重 : 71.4kg →70.0kg

おたつさんも、自分も内気浴のデッキチェアでがっつり寝落ち💤
ミストは激ぬるでしたけど、常連オジイがセンサー部に手桶でジャバァと掛けたらシューシュウモクモクと復活。

総じて別に悪くもないけど、突出してコレだという良さも感じることがなかったので、同じくらいの料金、距離ならごんぎつねの湯を選んじゃいますかねぇ🦊

続きを読む

  • サウナ温度 106℃,55℃
  • 水風呂温度 14.1℃
43

にぇいじ

2024.01.16

36回目の訪問

おかざき楽の湯

[ 愛知県 ]

年明け早々に体調を崩してましたが、数日大人しく過ごしてたらウズウズとしてきちゃいますね。

自分と入れ違いくらいで下娘がインフルAに罹ったので看病やら、我が家の洗濯機の排水不良でホースを取り外したり、ついでに洗濯機裏の大掃除で半日潰れました😱
妻には、それはもう大変だったぁという報告をしたら『いってらっしゃい』となり、大手を振ってライドオン♨️

ホームなのに前回はいつ来たのか思い出せないくらいで、半年近く開いた気がする。
19:00 IN 〜 21:30 OUT
火曜はミドル割700円で入湯。
受付でtotonouスタンプラリー2店舗目のスタンプGET(先は長そうです…)

サウナ:12分 、15分
スチーム:12分くらい

水風呂:1分 × 3

休憩:外気浴10分×3分

合計:3セット
体重 : 70.4kg →68.8kg

平日夜の空き具合なら、大いにアリですね!
久しぶりだとインフィニティチェアが撤去されてて、替わりに赤の新幹線のグリーン車チェアが入ってました〜

壺湯では、あんな狭い壺に若者が2人でくんずほぐれず密着して仲良く入ってますけど、いくらツレでもようやらんわと、つくづく思う。彼らの後にも入るのもちょっと躊躇してしまうし。時間を置いて入ったけど、何かビミョウというが、そうゆう事を思うのが古い人間なのか自問自答…
それはさておき咽頭痛には湿式サウナ、スチームサウナの湿度ムンムンが良きっ♩
潤いたいものですね、心も体も💦

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,82℃
  • 水風呂温度 13.1℃
20

にぇいじ

2024.01.10

4回目の訪問

シゴオワでサ活。
と言ってもいつも通りの8:30に終われず、残業1時間付けて24時間勤務ではなく25時間働きました。

ソッコー向かうのは職場から近くなったサンビレッジ衣浦へGo💁
こちらは11時オープンなので最寄りのコンビニで時間調整がてらブランチします。

本日は右側が男湯♨︎
11:20 IN 〜 13:30 OUT
Pay払いに慣れ過ぎて、サウナバッグ内に財布が入ってないのに気付かず入館する(靴箱100円リターン式)も、券売機で440円の小銭が足りず車までI'll be back🚶

こちらは大分久しぶりですが、オープン直後だからか、まぁまぁ混んでます。そのほとんどがオーバー6、70枠の常連オジイのたまり場と言っても過言ではない…

サウナ:8分 、14分、10分

水風呂:1分 × 3

休憩:外気浴10分×2、内気浴15分

合計:3セット
体重 : 71.35kg →70.05kg

ひと通り足つぼ湯、ラジウム湯、深湯&寝湯と堪能して、家路へ。

道中にひどい寒気に襲われて、帰宅後検温すると39.1℃もありました🥶
検査の結果はコロナでもインフルでもなかったので、暫くサウナはおあずけで休養します。最寄りの医院の院長が寒い中、半袖で駐車場内を駆けずり回って検査されていたので頭が下がる思いです。
いまだコロナ&インフルは未罹患ですけど、さすがに次の日は10年振りくらいに病欠してしまいました…

皆さん健康にはご留意下さいませ〜

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14.7℃
16

にぇいじ

2024.01.06

7回目の訪問

レッツ高浜

[ 愛知県 ]

新年2発目サウナ🧖は何処へ行こうかしらん…

新年始まったばかりでも正月三が日は元日、3日と普通にお仕事。
6日も昼跨ぎで半日休日出勤!
決して貧乏暇なしという訳ではなくって、どちらかと言えば『稼ぐに追いつく貧乏なし』のが聞こえは良いですかねぇ。※違いはググって下さい!

夕飯前に🐕と1時間チョイ散歩し、その後冷蔵庫の余り物で、中華飯(娘たちにはかた焼きそば)を作ってあげたら美味しく食べてくれました〜
片付けは娘らに任せて、満腹万蔵でこの時間からだとレッツ高浜へlet's go🚙💨

2000からのオートロウリュは券売機のPayPay払いでモタつき間に合わず。やり方はもう覚えたので、次回からはだいじょうV✌️
19:55 IN 〜 22:10 OUT

サウナ:12分 ×2、16分

水風呂:1分 × 3

休憩:外気浴10分×3

合計:3セット
体重 : 73.0kg →71.3kg

広めのサ室なるも、熱波タイム以外は程良い混み具合でした。
2100の風神も上段真ん中で受ける。
サ室内TVでジョブチューンのローソンスイーツ対決が気になり、長めに蒸されて〆ました。結果が気になり過ぎるぅ

本日も素晴らしい熱波を感じることが出来、視覚からも(デザートは別腹)ごちそうさまでした。
滝汗かけてあざました。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17.5℃
36

にぇいじ

2024.01.04

22回目の訪問

亀崎の湯

[ 愛知県 ]

新年サウナ初めは、縁起を担いで🐢の湯からスタート!
年始早々、能登半島地震、羽田での傷ましい航空機事故等があり、とてもおめでとうという気分にはなれませんので、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

亀崎の湯の営業時間やら、年末のタイルボコボコ案件の確認はしてないですが、修繕が終わってるものとして向かいます。

到着すると九分九厘、駐車場が埋まってるぐらいの混み様だったので覚悟して、いざ♨️
20:00 IN 〜 22:30 OUT

浴場に入ると各浴槽、洗い場にも案の定、人多め。特に色鮮やかな方もいつにも増して多いな。
サ室も中を覗き込み様子を伺う人もチラホラ散見されたので、身を清めつつ、電気風呂やマッサージ浴で下茹でしながら、空いチャンスを狙う。
ちなみにタイルのボコボコは跡形もないくらい綺麗に修繕されておりました👍タイル職人さん、年の瀬にあざました!

ボナサウナ:7、8分、12分 ×2

スチームサウナ:約10分 ×2

水風呂:1分 × 3

休憩:外気浴10分×4

合計:5セット
体重 : 71.4kg →69.4kg 


何とか1番混んでる時間帯を上手くズラしてボナ3セット、スチームも良い感じのフィーバータイムにあたり、こちらは2セット(寝サウナ状態)で、良き塩梅に🤤

年末年始、かつてない程、アルコールを摂取し怠惰な日々を過ごしてしまったので、いろいろ節生しなきゃなぁと思うところのあるサウニングとなりました。

新年一発目のサ活ですので、サフレの皆様、本年も変わらぬサウナのご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します🙇

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18.8℃
22

にぇいじ

2023.12.28

31回目の訪問

もしかしたら今年ラストのサ活になるかもですが…
30日はお仕事なので、29、31で行けたら一年の汚れ(けがれ)よごれもですが、流し去って新年を迎えたいものですね。

そんな訳でサの湯へ。茶の湯🍵
娘たちも冬休みで各々何処ぞへと行ってしまい、妻も美容院行かれたみたいなので、ひとり寂しく年の瀬ライドオン♨︎
13:00 IN 〜 17:15 OUT
東海ウォーカークーポン使用で半額の400円+岩盤浴で800円で入湯。

サ室温100℃、水温13.2℃ 

サウナ:12分、12分、15分

水風呂:1分× 3
休憩:外気浴10分× 3
岩盤浴:20分× 3
体重:70.5kg→68.6kg

前半泉2時間サウナ、後半戦2時間は岩盤浴でトータル6セット。
年末なんで、ボチボチ混んでますね。
サ室も満員に近いくらいだったし、16時からは岩盤浴アウフグース(アロマ水はワイン)も満席の大盛況でした。本日熱波の日だったらしく、次回岩盤浴招待券も頂けてラッキーでした👍

高濃度炭酸泉、つぼ湯、電気風呂でゆっくり湯活もして、のんびり出来ました。

いやぁ 時が経つのは早くて一年があっという間に過ぎてゆくし、いろいろ今年もありましたねぇ。まさに『有為転変は世の習い(←※使ってみたかっただけ)ですね』

それでは皆さん健康第一で楽しく暮らしてまいりましょう❗️
サの湯さん、今年もありがとうございました〜

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,100℃
  • 水風呂温度 13.2℃
48

にぇいじ

2023.12.23

4回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

クリスマスのイブイブにAVA忘年会でウェルビー今池へ集合っ!
急遽、休みが取れたので宿泊で楽しもうとキャンセル狙いで数日前から各サイトとにらめっこするも常に満室状態変わらず…
フリーで14:20 IN 〜 21:00 OUT

ウェルビー今池(露天に屋根付いてるし)も久しぶりなら、皆さんとお会いするのも大垣サウナ以来… AVAさんとはピアの新年会以来かも。ご無沙汰しております。
シャンプーバー(スティーブン ノル🧴)でお清めし、バイブラバスで湯通し後、至宝サウナへ凸

12分ほど蒸されたらヨガサウナの準備をされていたので、急速冷却しサウパン履いて、水分補給したら15時回のヨガサウナスタート
換気を含めトータル15分ほどヨガで良い汗かいてスッキリ💦

森サウナで寝サウナしてたら本当に寝入ちゃって、水風呂休憩挟んで4、50分は入ってましたぁ。

17時回のロウリュアウフグース(アロマ水はミント)も受けまして、サウナ5セット🧖‍♂️晩白柚の超BIGな柚風呂にも入れてラッキーでした!今回は残念ながら、から風呂は白黒どちらもタイミング合わず入れず仕舞いで。

17時半から忘年会スタート。
各々この一年いろいろとありましたねぇ。未だイケてない【しきじ】に行きたくなりました、AVAさんが『アツイよ』って言うなら間違いないなと。

その後、二次会でもモツ焼き、モツ串揚げ等のもつ三昧で、久しぶりにしこたま呑めました!
お名残惜しいのですが、終電があるため22時半にはお暇となりました。
きちんとお礼が言えてないですが、この場を借りて『身に余る゛おもてなし゛を毎度ありがとうございます』
来年もサ飲みやサ旅等、よろしくお願い致します。
それではお良い年を〜

シマチョウもつ鍋✖️4

ぷりぷりモツ鍋と生大!ビールがすすむ〜😆シメは雑炊で腹パン。沢山呑み食い出来て幸せ

続きを読む

  • サウナ温度 74℃,98℃
  • 水風呂温度 18℃,14.4℃
24

にぇいじ

2023.12.21

2回目の訪問

8:30にシゴ終わからのコンビニでワンクッションおいて、2年振りにライドオン♨️
衣浦海底トンネル使うとオープン前に着いちゃうので、衣浦大橋経由で向かう。ぴったし10時着!!10:00 IN 〜 13:00 OUT

前回訪湯時はまだごんぎつねだけの屋号だったのに、現在は【まるはごんぎつねの湯】になってるんですね。
経営の方にもテコ入れが入ったり、源泉トラブルを乗り越え12/2にリニューアルされたようで、今更ですがおめでとうございます㊗️
動向が気にはなってたので、ちょいちょい皆さんのサ活から情報だけは仕入れてましたよ〜

外観は見たところ大きな変化はなく、看板にきつねのゴン🦊が追加されてるくらい。早速凸入してイキマス。本日は右側が男湯。
ロッカーから何からキレイに刷新され、こちらのサウナもブームに置いていかれないようアップデートされてました😆
カランにはリファのシャワーヘッドだったり、サ室もセルフロウリュ出来るようになってたりと嬉しい進化ですねぇ…
でも残すべき処は残し、重厚な梁やここの洞窟風呂も好きなんですよね。

ただ残念な点もいくつか。足湯(挟まって寝てるオジイが懐かしい)&打たせ湯がなくなってたり、サ室温も自分的にはぬるめなので90℃は欲しいかな。

サ室温84℃、露天水風呂14.8℃

サウナ:16分、14分、12分
水風呂:1分 ×3

休憩:外気浴10分× 3 、寝落ち15分
?
体重:70.5kg→69.0kg

スタッフによる滝つぼの検温は46.3℃、チンチンあつ湯チャレンジは3分成功っ🐙
ゆでだこになり、その後の外気浴で『意識なし、呼吸あり』の大大大昇天!もう少しで、おいでおいでするゴンと一緒に旅立ちそうでした(笑

サウナはおまけ程度に、ここの推しはやっぱり塩化物強塩泉のヌルトロ激熱温泉活であったまろ。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 14.8℃
57

にぇいじ

2023.12.17

21回目の訪問

亀崎の湯

[ 愛知県 ]

前回🐢来た時はタイルがボコっててパイロンで規制されてたけど、それも13日のMr.サウナ君サ活で直ってるような書込みあったので、それならばと思い向かうと…

夕飯を済ませ妻と亀の湯へ到着すると、入口ガラス扉に貼り紙が!
明日の18日から3日間女湯が休業となっています。『どゆこと?』
19:30 IN 〜 21:30 OUT

まぁまぁ。とりあえず今日は入れるようだし中へ。あらら〜

_ 人人人人人人人人人人人人人 _
< 床一面ブルーシートだらけや >
 ̄^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

前回の比ではないくらいに浴場床面が広範囲に波打ち、パイロンだらけ。
身体を清めてマッサージバスから怪訝な顔で状況を観察しつつ、ブースト。
皆、おそるおそる歩を進めております。

でも大丈夫っ🙆
サウナが入れれば無問題!!!

ボナサウナ:7、8分、10分
スチームサウナ:約10分 ×2

水風呂:1分 × 4

休憩:外気浴5分×4

合計:4セット
体重 : 70.9kg →70.0kg

外気浴から戻る途中、ブルーシートですってんころりん💫する寸前でした。
2時間で4セットこなし、合間に電気風呂、バイブラ、あつ湯フィニッシュで〆ました。

帰り際、番台の女将さんに確認すると貼り紙の期間でタイルを張り替えるため、女湯を男湯として営業するそうです。
女性の方たちには申し訳ないですが🙏

まず入替がない銭湯なので、女湯どんな感じなのか確かめに行っちゃおかなぁと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,90℃
  • 水風呂温度 17.5℃
26

にぇいじ

2023.12.14

13回目の訪問

月曜から金曜まで5連休なのにサウナチャンスを逃しています。
初日は冬の海に潜っておきながら行けず、2日目は人間ドック後、医療センターから目と鼻の先にあるのに〜、胃カメラ頑張ったのに〜、ゔ〜ん行けずで悶々としちゃいますよね。
行っちゃえば良いんですけど、ウチのかわい子さん🦮の散歩とか、いろいろあるし、ケツカッチンで行ってもね…

3日目の娘たちのノロウィルス騒動も何とか乗り越えて、遂にキャナルへ🌴🏊‍♂️毎度の長い長い前置きはさておいて、さぁサ活。
12:25 IN 〜 15:30 OUT

左腰のゴリッゴリな老廃物を解かして流し去るために電気風呂は強、ジェット湯もがっつり時間を掛けて2セットずつ。気分だけでも、ぐにゃんぐにゃんになったよう。

アロマサウナ:10分、12分

ソルトサウナ:12分くらい

水風呂:1分 × 3

休憩:外気浴10分×5

合計:3セット
体重 : 70.55kg→69.0kg

アロマ(ジャスミンティーの香りは感ぜず)もソルトもどちらも良き良き♪
寝湯でととのいながらストレッチしたおかげなのか、プラシーボ効果なのか、みるみる内に腰痛が治っていってる気がした〜

今回岩盤浴へも行った妻が上機嫌で『とっても良かったわぁ☺️』
って言ってたので、終わり良ければ全てヨシ!
最近のアドベントでのキリコさんも心掛けてる『サウナチャンスがいつ来ても良いように健康体を心掛けていきたい』と自分も切にそう思うのだった。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,110℃
  • 水風呂温度 20℃,17℃,15℃,13.8℃
26

にぇいじ

2023.12.09

20回目の訪問

亀崎の湯

[ 愛知県 ]

おたつさんと🐢セッションサ活。
前日の仕事で自分的にヘタこいた、もっとこうしてたら良かったなぁ、と思う事があってちょっぴり凹んでいました…
そんな時はサウナでリセット!明日への糧とするため汗を流しましょう〜💦

ソロでもワイフでも良かったが、そこは部署は違えどセンパイであるおたつさんと話すことで何か解決の糸口になるかと思い、お誘いしたら即OK頂けてサンクスです〜

道中でおたつさんをピックアップし20分ちょいで到着!
20:15 IN 〜22:10 OUT
土夜なんで、ボチボチと混んでますねぇ。

浴場入るとパイロンが2本立ってます。奥へと続く通路の床タイルがめくれあがり、配管でも破裂したのか隆起しちゃってました〜😱一体何があったんでしょうか⁉︎
こちらの銭湯もいろいろとガタがきてて来るたび、カランが変わってたり、扉の取っ手が壊れてたり、照明が切れてたり、壁の時計がなくってたり、様々…
でも今回が一番酷いあり様になってますな。

ボナサウナ:7、8分、10分
スチームサウナ:約10分
水風呂:1分 × 3

休憩:外気浴10分×3

合計:3セット
体重 : 71.6kg →70.4kg

本日のスチーム具合はシューシューモクモクと肉まん気分が味わえました。安定のボナちゃん、電気風呂、マッサージバス、バイブラとこなして、リセット完了です。
明日から切り替えて、またお仕事頑張りマッスル💪

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
15

にぇいじ

2023.12.05

6回目の訪問

レッツ高浜

[ 愛知県 ]

2日続けてサ活。
今回の東海ウォーカークーポン利用はレッツ高浜へ、君に決めた☝️
クーポン使うと高級シューアイス200円相当が貰えちゃいます♪
前日のサウナで、ある程度娘への手紙が完成していたので、それを清書してからライドオン♨️

手紙ってほんと難しいですねぇ…
改めて思い出した娘エピソードを挙げると
1.家のリビングで手持ち花火に火を付けた事件(急いで屋外へ持ち出しセーフだった)
2.車の後部座席のドリンクホルダーに泥団子がいつからは分からないが詰めてあった事件 等々。ヤンチャっぷりにはほっこりはしないけど、いろいろありましたな…

前回来たのは3月以来なのでレッツも大分久しぶり〜 19:30 IN 〜 21:30 OUT
風神(既視感あると思ったら花しょうぶも)なるバンカールーバー2機が新たに設置されてました!

サウナ:12分、15分、1?分、10分

水風呂:3分 、1分✖️2

休憩:外気浴10分× 3

合計:4セット
体重:70.5 kg →69.4kg

1セットは12分入り、水風呂3分で急速冷却かつ水通しで風神に備える。休憩スキップし2セット目の風神作動時間に合わせサ室へ。花しょうぶより強烈っ🌬風神の名に偽りなし!

あと愛知県中に散り散りになった同期とも12年振りくらい偶然偶然👀向こうも覚えててくれて、サウナでバッタリで懐かしトークが弾んで嬉しかったです。
元気そうで何よりだし、いろいろサウナ行ってるみたいだし、何処かのサウナでまた4班同期会やりましょ〜🍻🍻

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16.5℃
26