進藤

2020.07.05

1回目の訪問

#サウナ
コロナの影響でしばらくサウナと水風呂がお休みでしたが2020年7月4日から営業再開されています。
サウナはサウナマットが無く、自分でバスタオルを持参して敷くタイプです。
忘れて来た場合は50円で借りる事もできます。
遠赤外線ヒーターのようでヒーター付近の温度計は90℃、サウナ室の真ん中あたりの温度計は80℃で体感では温度よりぬるく感じます。
何の木材を使っているのかわかりませんが入室から木の良い香りが漂い、テレビ、音楽無しで非常にリラックスできます。
サウナ室入口付近に電波時計がありますが少々見えづらいです。

#水風呂
サウナの隣に水シャワーと水風呂があり、看板で水シャワーを浴びてから水風呂に入るよう促される動線です。
水風呂は広く10人は余裕で入れます。深さもありますが水温は高めです。チラーはなく、継ぎ足しタイプなので夏場はけっこうぬるいためととのうには厳しいです。

#休憩スペース
ととのいイスが二脚あります。外気浴はできませんが、浴室内が静かで桶の音や温泉が注がれる音が心地よいです。

温泉がとても良く、入浴後数秒でトロトロな泉質で驚きます。無色透明ですが湯上りは肌がスベスベに。

進藤さんのヒルズサンピア山形のサ活写真
2
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.05 23:49
0
進藤 進藤さんに20ギフトントゥ

再開教えていただきありがとうございます! ここの静かなサウナ室と、大きくてぬるい水風呂が好きなんです😊
2020.07.06 12:54
0
イモウトさん いえいえ、諦めて入浴目的で行きましたがたまたま再開していました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!