ボケナス花火

2020.11.13

1回目の訪問

#概要
オープンしたて?のピカピカの施設
隣接するトレーニングジムとセットで利用する方をメイン層にしているっぽい雰囲気

---------------------------------------------
久々地元に帰ってきた時に見かけたので物は試しということで初参戦。

結論から言えばとにかく惜しい、これに尽きるかと思います。
点数などつけるべきではないかもしれませんが
サウナ施設としては40点
スーパー銭湯としては60点 でした。


#サウナ
温度計は90°ぐらいだが7.8分に一度オートロウリュウが10秒ほど勢いよく吹き出して湿度と体感温度が常に高くなるような設定でありぼっこぼっこ汗が吹き出す化け物サウナ。
ただ、冒頭で述べたように残念ポイントがあります。
個人的な感想ですが、施設のコンセプトである青の洞窟に同意できる要素がサ室には全くなく明るすぎる、テレビが雰囲気壊しすぎるという有様。オートロウリュウも赤いライトではなく青のライトにしたりミント系のアロマを含ませたらいいと思うしまずは室内を暗くしてもらいたいなーというのが率直な感想です。


#水風呂
3人くらいしか入れないけれども温度は16°前後でいい感じです。
ただ掛け流ししてくれるとありがたいですね。

#休憩スペース
ここが最大のウィークポイントになっています。
まず外気浴はなく全体的に換気が悪いです。
リクライニングチェアや天井が星空のようになっているこだわりは感じれますが、とにかく蒸し暑く、全体的に声が反響するので大学生集団などと一緒になるとかなり気が散るかと思います。
おまけに椅子に掛水をしたくても風呂から少し離れているので気になる人は不快に思うかもしれません。
まずは更衣室にある扇風機を錦糸町ニューウイングのように活用してみてほしいです。

#お風呂
種類も豊富でここをメインに来ている方にとっては楽しく過ごせるかもしれません。
ただ全体的に床が滑りやすい、狭いなど感じることもあります。

---------------------------------------------

待望の地元の本格サウナなのでこちらを目掛けて色々な方が集まるような素敵になることを願っております。
金額が700円なので求めすぎかもしれませんが、、、今後に期待ですね😅

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!