タカハシ@九州とサウナ

2019.06.11

1回目の訪問

天草のマストサウナと名高いペルラの湯舟にライドオン。

日替わりで海側、森側と男女浴室が交代しており、偶数日が海側男性、山側女性。奇数日が山側男性、海側女性とのこと。本日は取材につき開店前に海側に入らせていただく。

温泉はphの高いアルカリ泉で、肌をベールのように覆ってくれる化粧水のようなトロトロした感触で保湿性にすぐれた泉質。

サウナ室は全面ガラス張りのオーシャンビュー。
テレビはおまけ程度に側面に小さいものが備え付けられており、景色がこのサウナの主役だぞ!という施設側の心意気が伝わってくる。
遠赤ストーブのカラカラ系セッティングで室温は90度から100度を行き来している。

水風呂は地下水掛け流しで18度ほど。夏場につきチラーで冷やしているとのこと。水の質が良いのか肌触りもよくスルスルと気持ちよく入れる。

そしてこの施設の一番の売りである外気浴へ。海と島々が一望できる絶景外気浴は、まるでテントサウナのような自然と一体化した感覚にさせてくれる。
潮風に当てられて最高の開放感を感じることのできる外気浴だった。

休憩室には本棚一面の漫画が揃えられており、休憩料金なしの600円で時間制限なしでゆっくり過ごすことができるのも嬉しい。岩盤浴も利用する場合は1000円とのこと。
食堂もリーズナブルで多彩なご飯が揃っており、1日かけて楽しめる施設だった。

タカハシ@九州とサウナさんのペルラの湯舟のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!