こっとん

2020.06.25

1回目の訪問

妻とゆっくりデートをしようと温泉施設を探していたところ、こちらのおふろcafeを発見。

以前に埼玉にあるおふろcafeに行ったときには、休憩スペースのだらだらできる感じが良さそうだったけれど、混んでいてあまり休めなかったかなぁ。

今回は静岡での平日昼間なので、そこまで混んでいないだろうと行ってみました。

あの頃はまだサウナに目覚めてなかったけれど。笑

おふろcafeについてみるとお洒落な暖簾がお出迎え。
若者が集いそうな雰囲気。

入ってみると右手にアクアリウム。
金魚が泳ぐ水槽は赤くライトアップされていました。

受付を過ぎるとちょっとした休憩スペースがあり、地元おじさんらしき人達がちらほら。

やはりここは昔ながらの銭湯をリニューアルしたのだなと実感しました。

綺麗な更衣室で着替え、お風呂への扉を開けると、そこには昔からある銭湯の景色が広がったいました。
でも決して汚い感じがあるわけではなく、渋さがあるというか、お風呂に入る前までのお洒落で気取った感じのない落ち着ける空間でした。

#サウナ
テレビがなく横に広いため、集中してサウナに入れました。
ストーブが端っこにあり、二段になっているのでお好みの熱さを位置で選べます。

#水風呂
二人入ればいっぱいくらいでした。
夜や週末には順番待ちもあるかも。
水温は温度計が壊れていたのでわかりませんでした。
体感では17度前後で肌に突き刺さるような冷たさはなく、まろやかに水風呂に入れました。

#休憩スペース
水風呂の横や出入口付近に、椅子が5脚ほど設置されています。
外での休憩スペースや寝っ転がれる場所はないので、この椅子がととのいスポットのようです。


サウナ水風呂休憩の3セットを終え、妻と一緒にごろごろしながらマンガを読んでいました。
サウナだけではなくお風呂以外でも楽しめるのがおふろcafeのいいところですね。
近くにあったら通っていると思います。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!