ぼんぬ

2021.04.24

1回目の訪問

大井町に、待望の新サウナ誕生!!

上野にあることで名前を知っていたお店の品川大井町店が、ついにショートステイ(客室利用は不可)でオープン。
数ヶ月前に前を通った際、建物にsmart stay shizukuの名前があるのを見て「まさか」と思っていたが、本当に出来たんですね。

大井町が生活圏である自分にとって、
大井町駅前のサウナといえばおふろの王様。
しかし、あそこはサウナが低温すぎたり、浴室で思わぬアプローチをいただくことが多かったりと、
個人的にあまりハマらなかったので、新たなサウナ、選択肢が増えることは大歓迎です!


#サウナ
天井の温度計が94℃を示す、2段式のストーンサウナ。
定員は感染症対策で6名までと書かれてますが、普通に座っても7名が限界程度かと。
15分おき(室内の12分計を頼りに計測)にオートロウリュがあり、じんわりと室内を温めてくれます。

ただし、上段に座っていても、サ室の天井が遠くて、熱や蒸気が人に被さらない率高め。
温度計が94〜96℃を示していようと、体感は湿度がある87℃のサウナくらいです。
要は、暑すぎないし、カラカラなんてこともない。
温度計の数値よりもずっと、快適&低負荷なサウナに近いです。


#水風呂
定員2名くらいの、まあまあ普通な深さの水風呂。
温度は結構冷たくて、16℃を下回り、15℃より高いくらい。

今回の施設内で気に入ったのは、ここの水風呂の設定。
水風呂に入る際に左奥と右手前に小さな水流口があり、それを意識して座る位置を選択します。
水流でどんどん温度の羽衣を剥がしたい人は左奥スペースに座れば、背中と足首を冷やせます。
逆に水流が苦手な人は、右奥スペースに座れば、足を水流より上にあげることで全ての水流を避けることができます。


#休憩
浴室内にデッキチェアが4つ。更衣室に1つで合計5つ。
浴室内一番奥に並んでるデッキチェア2つが、壁に頭をもたれさせながら休憩できるため大人気の模様。
個人的には休憩時に湿気を嫌う性質があるため、
更衣室内にあるデッキチェアが一番のお気に入り。

#ラウンジ
2階のラウンジ休憩所には、IKEAの壊れにくい椅子?が大量に並んでいます。
レストランも併設されており、ワークスペースとしても利用可能だとか。
サ道のタナカ先生のサイン色紙が飾っており、もちろん漫画サ道もありますよ。


大井町にやっと満足のできるサウナができました!万歳!
品川区民の自分QoF、いやSoFが上昇間違いなしです!

ぼんぬさんのSmart Stay SHIZUKU 品川大井町のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15.6℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!