陰キャラ系ぼっちサウナー

2024.02.10

2回目の訪問

ここは十勝でも3本の指に入るほどの温泉サウナ施設だと思う。新しさ、清潔さ、泉質、サウナ、整い椅子、文句のつけようがない。

ドライサウナは4段詰めれば25人は座れるだろうか。TV、12分計、砂時計があり、温度計も中段と上段の2箇所に設置されており、中段は80度、上段は90度を指している。同じ室内でもこれほど温度差があるのだ、ということがわかる。定期的に温風が吹いて、更に体感温度を高める。

水風呂は時間帯によって温度が異なり、19時にはバイブラが切れる。120センチの深さで一気に5人ほどが入れる。

温泉は、入口に掛け湯があり、水風呂の横にジェットバス、高温湯、電気湯がある。蒸し風呂は背中合わせに座るタイプで、背もたれから常に温泉が流れており、足元は足湯になっている。また、四方の壁は本物の炭が埋め込まれており、漆黒に照明が映える。

露天風呂はスロープが設置されている円形の湯、東屋の下には普通の湯と寝湯があり、露天風呂の真ん中にはTVまで設置されている豪華さだ。

露天を取り囲むように黒いコールタールの板を思わせる昔ながらの、それこそ時代劇で見るような壁と、雰囲気のある照明が全体を照らしている。壁の向こう側には雪化粧を施した高木が群生し、視界に電柱や電線の類いは一切ない。季節によっては鳥や虫達の鳴き声も耳に届く。

整い椅子も充実しており、内風呂にも脱衣場にも露天にもアディロンダックチェアやインフィニティチェアが設置されており、整い難民になる心配はない。洗い場も多く、リンスインシャンプー及びボディソープが設置されている。

脱衣場も広く、着替える時に隣人とぶつかる心配もない。衣服を収納するスペースも一つひとつが十分に大きいため、冬場のコート類も楽々収納できる。とにかく最高の極みの施設であるにも関わらず、なんと490円という破格の値段だ。このように、よい点を挙げると枚挙に暇がない。惜しむらくは、休憩室が集客人数から比較するとやや狭い点だろうか。しかしそれとてマイナスというほどのものではない。至れり尽くせり、まさにホスピタリティーの頂点に君臨する施設、それが水光園だ。十勝を訪れた際は是非一度足を運んで欲しい。自信をもって薦められる秀逸な施設だ。

この日は約10分3セットを完遂。サウナ後はアディロンダックチェアに腰掛け、氷を敷き詰めた2リットルの水筒にアクエリアスの粉末と1リットルの無味な炭酸水を混ぜ合わせたドリンクを胃袋に流し込んだ。この瞬間が至福である。そんな時僕はある不思議を見つけた。荷物を抱えたまま体重計に乗る若人が視界に飛び込んできたのだ。僕は静かに目を閉じた。幾人かの童達が嬉しそうに脱衣場を駆け回っていた。

陰キャラ系ぼっちサウナーさんのオベリベリ温泉 水光園のサ活写真
陰キャラ系ぼっちサウナーさんのオベリベリ温泉 水光園のサ活写真
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!