Kommy

2024.03.13

1回目の訪問

水曜サ活

『グランドオープン🎊』

というわけで在宅勤務に調整して仕事明けに行ってきました、湯舞音市原ちはら台さん❗ナビに従って高速走らせたんだけど、何故か貝塚で降りろ…❓そこから下道30分…蘇我ICあたりから向かった方がアクセスいいですね。
さすが都市開発の新昭和さん、龍ヶ崎と同じくモールの中に店舗あり。スーパー、ドラッグストア、向かいにサンキ、隣はビバホーム。何でも揃うじゃん✨

変わり湯メンテナンスにつき500円という激安。
早速浴室に入ると、なるほど、内湯の半分を占める変わり湯が使えないことで内湯がかなり手狭。サウナは露天エリアからアクセスなので、内湯で温まれないと寒い。割引にした理由としては納得。

施設規模は龍ヶ崎より内湯スペースはコンパクト、代わりに露天エリアは敷地が広い。外周に湯船やサウナが並んでいて、中央に寝っ転がれるデッキスペース。

#高温サウナ
5名×4段、オートロウリュが無い時間帯はちょっとカラっとした印象。背板部分に『サ』の形に切り抜いた板、サぶとんが固定されてるのがちょっと面白い。
オートロウリュは0,30分駆動で、左右ツインストーブに一気にロウリュされる&直撃方向に向いているバンカールーバーが強い…上段は早い段階で退出してました🔥個人的にはもう少し上向きで降り注ぐような風になってもいいのかなーと思ったり。

#キューブ
露天エリアの奥にある木造キューブサウナは、なかなか攻略が難しい。施設側も分っていて試行錯誤していると思うのですが、60℃くらいしかない…。入れ替りで露天エリアの冷たい空気が流入しちゃってるのかな。
入口に人数分のピンポン玉が置いてあって、1個持って中へ。ピンポン無いときは満員だからムヤミニ開けないで、という運用になってるみたいなんだけど、誰もピンポン玉持って入らないのよね。なので開ける⇒満員⇒閉めるが繰り返されて冷気が入ってくる。オペレーション管理が肝になりそう。
ただ少しでも高い位置にと高さ増しの椅子が置かれてたりと工夫は見れます。2つのストーブに同時ロウリュとなった時の上段+椅子ブーストはなかなかの熱さ✨

露天風呂の1つは天然温泉、褐色の肌当たりの良い湯で癒やされる。

で、外気浴は中央のデッキに寝転んでみて欲しい。
視界の95%は空しか映らない。
昼間は青空と雲、夜は星空を楽しめる。

到着が遅れて1時間程度でしたが早足3set。
今度はもっとゆっくり楽しみたい。

Kommyさんの天然温泉 湯舞音 市原ちはら台店のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!