たくぞう

2023.09.24

1回目の訪問

王子駅から徒歩10分だが、国道沿いを歩いてたら反対側に渡れなくて、飛鳥山の方まで遠回りする羽目になった。
今日も割と涼しい風が吹いているが、日差しを歩くと徐々に汗が出てくる。

今年5月にリニューアルオープンした銭湯で、いまやミュージックロウリュでお馴染みの楽久屋が運営するCOCOFUROの3店舗目。まだ、たかの湯に行けてないので、折を見て行かないと。

入浴料520円、サウナ料金200円、タオルセット290円。フェイスタオルは持ち帰り。シャンプー類の備え置きがあるのはありがたい。
サウナ利用者はリストバンドと小さめのサウナマットが渡される。

浴室はコンパクトながら無駄のない配置で、デザイナーズ銭湯というだけあるオシャレな内装。

ここは毎時00分と30分がミュージックロウリュ、15分と45分がサイレントロウリュと、15分おきにオートロウリュがある。音楽は偶数時間と奇数時間で変わる。

サウナは入った途端にその広さに驚いた。4段ベンチで詰めれば30人は入れるほど広い。銭湯サウナでは破格の広さだろう。
対流式ストーブで温度は90度。頻繁にオートロウリュがあるためか湿度も保たれている。

ちなみに、ベンチにはマットが敷いてあるうえビート板もあるので、受付で渡されたマットの使い道がよく分からなかった。

まずは45分のサイレントロウリュから。時間になるとオートロウリュが作動したが、ロウリュの時間がとにかく長い。うっかり最上段に居たので、途中からめちゃくちゃ熱くなって、耐えられず3段目に避難した。

水風呂は13度とキンキンで、90cmあるので深さも十分。

ととのい椅子は浴室に3つ、外気浴スペースに5つとアディロンダックが2つ。外気浴スペースは扇風機もあるので、風には困らない。

続いて偶数時間00分のミュージックロウリュ。最初に説明アナウンスが流れた後、音楽とともにオートロウリュが始まった。今日の音楽はサザンのいとしのエリー。1番だけかと思ったら、しっかり1曲流れた。ずっとロウリュしっぱなしで、2番の途中で終わったかと思いきや、今度は送風口から風が噴出してさらに激熱。先程の教訓を活かして2段目の端に座っていたが、それでも十分熱い。3〜4段目に座っていた人は途中で居なくなった笑。

偶数時間30分は東京事変のキラーチューン。試しに3段目に座ってみたけど、送風口から風が出てきたくらいで諦めた。

サウナ、水風呂、外気浴とどれもレベルが高い上に、ロウリュサービスやシャンプー類もあるので、この料金でやっていけるのか心配になるレベル。
とても満足度が高い施設でした。

たくぞうさんのCOCOFURO かが浴場のサ活写真
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!