阿智の湯 ドーミーイン倉敷
ホテル・旅館 - 岡山県 倉敷市
ホテル・旅館 - 岡山県 倉敷市
今週はバタバタと忙しく、週末のドーミーイン旅行を楽しみにしていました。
岡山県に来るのは初めてです。
岡山名物のデミグラスソースがかかったカツ丼や中華そばを食べ、初めて倉敷市のドーミーインへ。
9階にある大浴場フロアには湯上り処や、お休み処もあり良い雰囲気。
大浴場に入り、全身を洗っているとある事に気が付きます。
そう、女湯には水風呂が無かったのです。
私の確認ミスだな…そう思い、今日は外気浴で楽しむことに。
サウナ室は小さいながらもフィンランド式の対流ストーブ、目の前には大きなテレビがありました。
程よい湿度で、入るとすぐに全身から汗が吹き出し気持ちが良いです。
12分計が停止していて、体感なのですが1セット6分~10分くらいかな?
サウナを上がって水シャワーを浴び、露天にひとつある椅子へ。
水風呂が無いのは残念だけど、たまにはこうやってゆっくり外気浴するのも気持ちが良いな…。
最後は台湾から来たと言う方と少しお喋りをしたり、ゆっくりとした時間を過ごせました。
サウナ6分~10分×3
外気浴5分×3
この流れを3セット。
天然温泉はとてもよく身体があたたまって良いお湯でした。
皆様いつもお読み下さり、イイネもありがとうございます。
日々気温の変化が激しいですが、サウナで残暑も乗り越えましょう!
ありがとうございました。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら