ぎん

2019.08.24

1回目の訪問

今週はバタバタと忙しく、週末のドーミーイン旅行を楽しみにしていました。
岡山県に来るのは初めてです。

岡山名物のデミグラスソースがかかったカツ丼や中華そばを食べ、初めて倉敷市のドーミーインへ。

9階にある大浴場フロアには湯上り処や、お休み処もあり良い雰囲気。

大浴場に入り、全身を洗っているとある事に気が付きます。
そう、女湯には水風呂が無かったのです。
私の確認ミスだな…そう思い、今日は外気浴で楽しむことに。

サウナ室は小さいながらもフィンランド式の対流ストーブ、目の前には大きなテレビがありました。
程よい湿度で、入るとすぐに全身から汗が吹き出し気持ちが良いです。
12分計が停止していて、体感なのですが1セット6分~10分くらいかな?

サウナを上がって水シャワーを浴び、露天にひとつある椅子へ。
水風呂が無いのは残念だけど、たまにはこうやってゆっくり外気浴するのも気持ちが良いな…。

最後は台湾から来たと言う方と少しお喋りをしたり、ゆっくりとした時間を過ごせました。

サウナ6分~10分×3
外気浴5分×3

この流れを3セット。

天然温泉はとてもよく身体があたたまって良いお湯でした。

皆様いつもお読み下さり、イイネもありがとうございます。
日々気温の変化が激しいですが、サウナで残暑も乗り越えましょう!

ありがとうございました。

ぎんさんの阿智の湯 ドーミーイン倉敷のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
122

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!