ハシビロコウ

2021.01.01

1回目の訪問

あけましておめでとうございます。
新年初サウナは初訪問の船橋ハードコアサウナへ。
建物は昭和のリゾート感漂うレトロな雰囲気。

120度の高温サウナはスーパーハードコアセッティング。乳首もげそう。1段目か2段目でじっくり入るのが吉か。
低温の方は低温といいながら90度近く、しっかりしたセッティング。こちらの方が好きだった。セルフロウリュ可能で、ヴィヒタの束をつけて香りのついた水でロウリュできるのが嬉しい。このサウナを貸切ってウィスキングもできるようで、次回はぜひやってみたいところ。
水風呂は地下水を引きあげた18度程度。流量もしっかり、非常に良い。
不感温度のぬる湯もあり、寛ぎのためには非常に良いセッティング。
言われないとわからないかもしれないが、低温サウナの横からベランダの外気浴スペースへ出る道がある。
外気浴スペースではオーロラの写真を眺めながら外気浴が可能。こだわりを感じる。ただ難点はこの外気浴スペースは謎の剣道場のような汗臭い匂いが漂っており、窓のヘリに置いてある消臭剤を使って匂い消して使うようだった。根本的な臭い対策、して欲しい。。。
他の人も書いているが、ロッカーキーがサウナ内で激熱になり手首を火傷する勢いなので、その対策も、した方がよいでしょう。。

総じて昭和レトロの香りのするハードコアな良サウナでした。是非機会あれば再訪したい施設。

ハシビロコウさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!