ホクホク☆ホックリー

2021.02.16

1回目の訪問

イキタイ登録サウナが溜まってきたのでイキタイリストからどこに行こうか考えてたらサウナを愛でたいで取り上げられると予告を目にして、これはきっとサウナの神様の啓示と思い川口の喜楽湯さんへプチ遠征。

仕事を終えてから電車を乗り継ぎ19時半に入店。
入浴料470円にサウナ代込。
フェイスタオルも貸してくれます。
バスタオルは+50円。
高級手ぶらセット200円は、
高級シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、レンタルオーガニックバスタオル、フェイスタオル、ダイソンドライヤー
というすごい内容。

ドライヤー無料、化粧水、乳液、クレンジングも借りられるなど女性には嬉しいサービス盛りだくさんでイインデスカ???ってなっちゃう。

素敵なホスピタリティにワクワクしながらお風呂場にいくと、なんと最初は貸し切り。
サウナの神様ありがとうございます。

設備はお風呂、水風呂、サウナとシンプル。
鏡に貼ってある喜楽湯短歌という短歌や独特な言い回しのユーモアが利いている注意書きにお店の方の優しさが垣間見え嬉しくなります。

サウナは最大6人の二段ベンチ。
サウナ前にはビート板。
テレビもBGMもなく、やや薄暗い照明で落ち着いたサ室。
なんと天井には白樺がびっしり。めちゃくちゃいい匂いー。
って調子に乗って息を思いっきり吸い込んだら鼻の粘膜が焼ける100℃でドライという男前なセッティング。
天井が低い造りなので熱さ全開、玉の如く汗が吹き出してきて気持ちいい。

水風呂は地下水掛け流し。
二人サイズの浴槽。
水温計では25℃でしたが体感としてはもう少し低く感じました。
柔らか目のバイブラと掛け流しのおかげかな?
温度は高めとはいえ、水質が柔らかくて長めに入れるのでちゃんと身体を冷やせます。

休憩浴室にも椅子がありますが、脱衣場を通った先に外気浴スペースが素晴らしい。

寝椅子、椅子、そしてインフィニティチェア!
目隠しがしっかりされてるものの外気が入ってきて蕩ける程に気持ちいい。。

サウナ8分 水風呂1分 休憩 5分 2セット
サウナ10分 水風呂2分 休憩5分 2セット
と計4セット堪能しました。

缶クラフトビールも沢山種類がありましたが禁酒してるのでオロナミンCをキメてシャンプー購入して帰ります!

こちらは女性に嬉しいサウナですね!
大好きになりました。
また来まーす!

ありがとうございました。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 24℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!