ゼクロス

2018.12.22

1回目の訪問

赤羽で友人と食事会があったのでその帰りついでにこちらへお邪魔。
赤羽駅近くの鶏料理の店「備長」めっちゃ美味いんでオススメです(ダイマ
こちらのみどり湯、駅からは少々歩くので腹ごなしの散歩をしつつ閉店1時間半前の入店。

フロント前が結構広い。
あと飲料も売ってるがおつまみとかお菓子が売ってるコーナーもあった。風呂上がりに一杯!って人用のおつまみに、ってことか。
シャンプーやらボディーソープは浴室内の備え付けがなく、カウンターで使いきりの小さいボトルを買うシステムらしい。

浴室内は縦長の作りで結構広い。
銭湯系は狭いところも多いがここはスペースに余裕があって良い。あと色んな種類の風呂がある。
シャンプーとリンスを買ったつもりが、シャンプーとリンスインシャンプーを買ってしまい、このリンス妙に泡立ちがいいな???オアーーー!となったのはともかく。

桧風呂で温まってから水通し。
温度計は25℃だけどバイブラで体感温度はそれよりは低め。クールダウンはできるがもう少し低いと嬉しいなあ。
サ室も赤外線ヒーターが目の前に備え付けられた銭湯によくあるやつ。カラカラ系。中はそこそこ広めで5人入るタイミングがあったがスペースに余裕はあった。
休憩スペースは囲まれてはいるものの外に面した窓があり外気浴ができるようになっている。これは良い。

結果閉店ギリギリまで4セット決めてそこそこのととのい加減。
3セット目でストーブがサボって90℃切ったのはいただけなかったが4セット目はちゃんと働いたので許す!
銭湯系施設にしては全体的に広々としていて窮屈さを感じなかったのは個人的にグッドポイント。
この辺に来る用事はあまりないけど、何かのついでにまた寄らせてもらうことはある、かも?

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!