123*n

2021.01.24

1回目の訪問

なんといいますか…、ここはあまりにもディープすぎました。笑
まず、外観の看板の文字が雨水?老朽化?でホラーさえ感じさせ、館内も異国館漂う不思議なBGMが流れています。
現在はコロナ渦で日帰り利用は金〜日の17:00〜23:00のようです。
2時間制¥600ですが、この日は時間気にせず利用していいと受付で言われました。
利用者の9割は地元の常連の高齢者。

まず笑ったのが、シャンプー中にいきなりシャワーが止まった事…。下の蛇口からも全く出ません。他も全て。笑
スタッフさん常連さん曰く、日常茶飯事だそうです笑
頭が泡泡の状態で5分くらい待つとやっとシャワーのお湯が出始めました。

お風呂は薬草風呂と、草津温泉の風呂、普通のお風呂、水風呂があり全体的にコンパクト。
薬草風呂は人によっては刺激が強すぎるようですが、私はしきじで慣れていたのもあり、痛みというよりも急ーーーに突如やってくる…熱っっっ!!!といった刺激に驚きました。
そして、濃い〜薬草なのか、くしゃみ・鼻水や咳が時々出る!
これもデトックスと思いながら、癖になる快感です。
草津温泉のお風呂もなかなか本格的で、草津に行かなくとも白濁りの温泉に入れるのはなかなかコスパがいいと思います。

サウナですが…お風呂の入り口のすぐ手前にあり、ドアが小人サイズ並みに小さい!!!本当にここがサウナなのかと、思わず二度見する程。笑
中は薄暗く洞窟の中のような雰囲気。
温度は70〜80℃くらいでぬるいです。
年季が入ってるせいもあり、壁とサウナマット越しに床からわずかに冷気が漏れているのを感じました。

汗が出るまで粘ったのですが、今回は正直ととのう事はありませんでした。
水風呂はキンキンで、いい水質です!
旦那の話曰く、男性の方はサウナの温度がもっと高いみたいです。

なかなかディープな施設なので、未知の体験をしたい方、日々退屈し始めているサウナーの方には是非とも試して頂きたい施設です!

※靴と脱衣所ロッカーの鍵は¥100が必要(戻ってきます)、日帰り入浴はタオルは付いてません、男女共に給水機はありません

123*nさんの南海薬草館のサ活写真
123*nさんの南海薬草館のサ活写真
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!