ノーカウントP

2021.11.19

3回目の訪問

続きです。翌朝4時半、本当は良くない事ですが、お酒もあり脱水気味に起床。しかし、目覚めは恐ろしいくらいスッキリ!そうか、これがサウナの効果か・・・ドミトリーに入って秒で寝てしまったのでしょう。本当に深く眠れていました!

そして水分補給をして、ぜいたく朝サウナ!人も空いており、夜とは違い落ち着いて入浴できます。体を洗い、まだ外が暗い中の露天風呂を楽しんで・・・1セット目は大阿蘇へ。貸し切り状態で入ることが出来ました!朝の体に温泉蒸気が優しく温めてくれます。けど、そもそも蒸気強め!ウォーミングアップながらもしっかりと温まりました。そして水風呂、相変わらずイカれてる水深171cm!少しづつ明るくなる空を見て外気浴。

続いてはメディテーションサウナへ。真っ暗で、小さく音楽がなっているサウナ室はロウリュで湿度も高めに。そして、よもぎに似たこの香り。初めてのヴィヒタの香りです。森の中にいるような、けれど温度はしっかり熱くて、今まで体験したことの無い空間です。深く呼吸をしながらヴィヒタの香りを楽しみます。そこから水風呂、休憩へ。露天風呂のテレビでZIP!が始まり、「うわぁ、ZIP!始まっちゃったよ・・・」と、改めて凄い状況のサウナを楽しんでます。

そのまま3と4セット目も同様に大阿蘇、メディテーションサウナを楽しんだのですが、4セット目。念願のセルフロウリュをやってみました!ラドルの仕組みが暗くて見えにくかったけど、ぎこちないながらも成功!竹田のかじか庵以来です。自分でセッティングできるのはやっぱり贅沢・・・!といったとこのラスト1分で後から入ったおじ様がロウリュを2杯。ラストに一気に熱くなり、「ここを耐えて水風呂だ!」としっかり汗を流しました。おじ様ナイス試練!その後の水風呂は頭まで!朝とは思えない凄いととのい方をしました・・・!

そして朝食。朝からビール100円?????刺身220円?????採算が取れるか心配です。まあ、食べますが。めっちゃ美味しい!朝獲れの魚を朝食べる贅沢をサウナ施設で出来るなんて・・・そしてひとすじうどんで体を温めながらビールを進めていきます。カレーライスも食べちゃおう。ダイエットはまた明日からと西野カナも歌ってた。少しバタバタしながら朝のコーヒーも楽しみました。これも無料なのか・・・

そして朝8時半にチェックアウト。湯らっくすもそうですが、行った全ての施設が最高でした!そしてご一緒していただいたゆうむさん本当にありがとうございました!熊本サウナ最高です!

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!