茶柱

2020.09.27

1回目の訪問

薪ストーブのサウナ小屋、HYTTER SAUNAに行ってきました。

駐車場に車を止めると目の前にはオシャレなサウナ小屋がありテンションが上がってくる。

受付と着替えを済ませて水を受け取り早速サウナにIN、温度計は80度程を示しているがしっかり熱い、湿度は低めで薪ストーブ特有のパリッとした感覚を味わう事が出来る。

室内は木の良い香りと薪の燃える音が響いて普通のサウナでは味わえない癒しの空間になっていてロウリュをするとじわじわと熱気が上から降り注いできて気持ちよさが倍増する。

しっかり身体温めて外に出る、オフィシャルでは無いが近くに川があるとの事、サウナ小屋から50m程歩くとキレイな川が流れている、水温は16度程で流れがそこそこあって石も滑りやすいので気を抜くと足を持ってかれそうになる、いい感じのポジションを見つけて身体前進を川につけてクールダウン、水風呂では味わえない独特な気持ちよさは癖になりそうで爽快感が最高!

その後ハンモックに揺られながら風を受けて休憩、空、森、風などの自然がいつもより近くにあるように感じ自分も自然の一部に慣れたような気がしました。
自然の中にあるオシャレな小屋は最高のサウナでした。

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!