kstk

2021.09.29

1回目の訪問

伊豆ヶ岳への登山帰りに寄る。近くにムーミンパークがあるので子連れが多そうだが、この施設では小学生以下お断りだそう。落ち着いた雰囲気を売りにしているのだろうか。
話をすると一瞬で嫌悪感を抱くタイプのおばさんから、事務的で捲し立てるような説明を浴びて受付を済ます。浴場・脱衣所での会話禁止の旨も伝えられる。
オープンしたてなのだろうか、中は綺麗。喫煙室あり。仮眠所やレストラン、展望ベンチなんかもあって1日中ゆっくりできそう。平日なのに結構混んでいてビックリ。
露天風呂の温泉は、縁からお湯がザバザバ溢れるインフィニティ系。景色もよく、ヘリにもたれてダラダラ入浴できる。景色も良く山登りで疲れた体が癒される気がする。温泉は薄い感じがする。
若い男の子2人組が複数、ダラダラと喋っているのが気になった。田舎だからか、若者の質が低い。ジャンプ大好きなパチンコばかりしている大学生がフリーターの友達連れて温泉入りにきたって感じの質の低さ。素行の悪さと汗流しカットが散見される。
展望サウナと銘打ったサウナ室は赤外線ストーブながら、2段構えの扉のお陰か高温に保たれていてコンディション良好。座面の奥行きのある広々3段。窓の外が鬱蒼と茂った木でまるで展望がないのと、敷いてあるマットが安物なのか、すぐにズレて散らかった印象を持ってしまうのが残念ポイント。床の木は結構傷んでいたな。
水風呂は17,8度で及第点。掛け湯がすぐ脇にあるのは助かる。
寝れる椅子が5台だが、日光浴したいおじさんと眠りたいお兄さんに、少数のガチサウナーが混じった感じで大人気。日焼けしたくないので日陰のベンチで休憩。自然の風が心地よい。寝湯もある。深めで温度高めなので冬に活躍しそう。
施設は綺麗ではあるけれど、従業員の皆さんは与えられた仕事をこなし、客を捌いているだけって感じだった。そんな気持ちにもなるよなぁっていう納得感があった。
ヘトヘトだったのがしっかり元気になったので温泉サウナってすごい!

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!