絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナー20230819

2024.03.16

1回目の訪問

家から1時間くらい。
朝7時からもやってるみたいで有力朝風呂リピ候補。
今回は夕方にIN。

塩スチームサウナ、毎時00分にオートロウリュありだったので、18:00,19:00の2回入れた。わーい。
10分くらいミストもくもくになる。

炭酸泉内風呂15分
露天風呂(岩壺、薬湯?)10-15分
塩サウナ15分
高温サウナ7分
水風呂1分
外気浴10分
洞窟寝湯10分
炭酸泉10分
ちょっと休憩。休憩室でチルアウト。
塩サウナ10分ちょい
高温サウナ10分
水風呂1分
外気浴5分

高温サウナは、19:30に入れた。
うちわで、よいしょーの掛け声と共に1人あたり30回くらい仰いでくれる。おかわりもできたのでおかわり。

↓好きなところ↓
・炭酸泉ある
・塩サウナもそれなりにちゃんと温度ある
・ロウリュある

続きを読む
0

サウナー20230819

2024.02.09

1回目の訪問

初めての北海道旅行初日は知床!

北こぶし知床のサウナ目当てで北海道にきたといっても過言ではないくらい、楽しみにしてた。

初日夜はカクカクな方から。
まずは内風呂と露天風呂でほかほかに。
露天風呂は縁に手を引っ掛けてぷかーっと浮きながら入ってたらウトウトしちゃうくらい気持ちよかった。

サウナは温度高過ぎない感じでジワジワあったまった。
水風呂でしめてから、露天風呂の横にあるベンチに寝っ転がって外気浴を。

サウナ10分、水風呂1分、外気浴7分、露天風呂5分くらいを2セットくらいだったかな。

夜はあんまり景色みえなかったけど、翌朝ウネウネのほうのサウナに行ったら圧巻の景色!

時間的に1セットしかできなそうだったので、最初に10-12分くらいあったまってからの水風呂、外気浴、露天風呂。
 
ほぼ貸切みたいな感じで最高な贅沢気分でした。

ご飯も美味しかったし、お部屋もとっても広くて落ち着いててよかった!

続きを読む
1

サウナー20230819

2024.01.07

1回目の訪問

朝活始めるために朝風呂、朝サ活再会!

朝早くならいつも混んでるけど待たずに入れるのではということでこちらへ。

炭酸泉を屋内露天風呂両方楽しんでからの
塩スチームサウナ15分
軽く水シャワーで流して
アロマサウナ7分
水風呂1分
外気浴5分
ここでちょうど9:00になりドラゴンロウリュタイムのアナウンスあったので、まだもうちょい整ってたかったけど…
ドラゴンサウナ7分
水風呂1分半
外気浴10分
アロマサウナ入ろうとしたら混んでたのでちょっと露天風呂たちをはしごして
アロマサウナ7分
水風呂30秒
外気浴3分
外気浴中にかぶってるバスタオルが濡れて寒くなってきたので、不感炭酸泉20分くらい(気づいたら爆睡してた)
炭酸泉10分でフィニッシュ

施設内にも美味しそうなメニューあったけど、車でちょっと行ったところにある、ほんわ華やで1時間ほど待って中華サ飯で締め。
うまぁ。

炭酸泉といい香りに弱いと再認識したサ活でしたとさ。

⭐️よかったところ⭐️
・温泉が全部炭酸泉!
→露天風呂、寝湯、壺風呂まで炭酸泉だったのに感動
・寝湯がある
・露天風呂がある
・不感温泉
→外気浴肌寒いときに不感温泉で整うの結構ありだなという気づき
・シャンプー、リンス、ボディソープ全部KOSE
・塩スチームサウナでも結構汗ちゃんと出た!湿度高かったからかな。
・塩スチームサウナのなかに泥パックまであった。顔とぅるとぅるになった。
・アロマサウナ、サンダルウッドの香りがたまらん。トントゥもいた、かわいい。セルフロウリュもできて結構温度上がる。気持ちいい
・立って入れる深い水風呂。初めて立って入る水風呂で気持ちいいと思えた!
・ドラゴンロウリュはエンタテインメントとしては面白かった。アロマサウナをリピはしたけど、ドラゴンサウナの後に久しぶりのあまみでたのは嬉しかった。
・外にも中にも整いスペースたくさんで必ずどこかに座れるだろうという安心感
・化粧水、乳液、ヘアクリーム、リファのドライヤーあり。鏡もドライヤーもたくさんあって待たなくて最高。リファのモード切り替えの仕方詳細書いてあって初めて使いこなせた感。
・有料だけどタオルレンタルあり、かつ追加もできる(2個セットの大きい方、バスタオルだったら尚いいんだけどなぁ)
・チルアウトがある

続きを読む
16

サウナー20230819

2023.12.31

1回目の訪問

2023年サウナ納め、かつサウナ施設お泊まりも初挑戦したくて。
当日予約で空いてたこちらへ。


炭酸湯15分
サウナ6分
水風呂30秒
外気浴5分
サウナ12分
水風呂1分
外気浴10分
外の寝湯10分

もっと入りたかったけど、マッサージ滑り込みで20分予約できたからマッサージへ。

オロポもいいけど、最近はサウナ後のチルアウトにはまっています。

カプセルホテルのこのこじんまり感好きだなぁ。マットがもっとフカフカだったらずっとこもれる…


露天風呂5分
サウナ12分
水風呂2分
外気浴10分
寝湯15分

朝は売店空いてなかったから、最近あると必ず頼む瓶のオレンジジュースできまっておいた。

↓好きなポイント↓
・水風呂に炭入ってるからか、10度なのに少し柔らかく感じるところ
・サウナと水風呂の温度差
・炭酸湯がある
・寝湯がある(しかもちゃんとお湯あったかい!)
・外気浴がある
・露天風呂がある(源泉掛け流し)
・ちゃんとした化粧水、乳液、ヘアトリートメント、ドライヤーがある
・(有料だけど…)タオルレンタルできる、追加もできる
・チルアウトがある

続きを読む
13