FatPenguines

2021.07.08

1回目の訪問

今日の男性浴室は2階でした。

浴室に入ると、一直線に長いカラン席がまず目を惹きます。広い主浴槽に歩行湯、バイブラ、ジェット2席。区切られて薬湯と水風呂。露天風呂は今夜は小雨で敬遠したけれど、3人分の休憩用ベンチがひとつ。常連客どうしや、店員さんと常連さんの会話から親密感が伝わってきます。

サウナは対面で上下2段。オートロウリュウが短い間隔で起こり、適度な湿度をキープしていました。壁材を見ると木材の丸みを生かしたログハウス風で、対流ストーン式のサウナヒーターと相まってのロッキーサウナ。息苦しさは微塵もないコンフォート系サウナでした。テレビを見ながらのんびり3セットほどを堪能できました。

水風呂は2人分の大きさ。最初は温度計を確認せずに体感で「20℃くらい?」と予想しました。2セット目の温度計は18℃を指していました。いつまでも入っていられる優しい冷たさ。これくらいが、今夜の疲れた自分にはちょうど良い。最近は「水風呂は冷たいほど良い」とは思わなくなってきました。

これだけ楽しめてサウナ込み¥600は、かなり良心的だと思う。地元に愛されてきた人情銭湯は、忙しない現代社会のオアシスではないだろうか。

FatPenguinesさんの稲荷湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!