2021.10.27

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

前のサ活投稿の前後的な話。
レンタサイクルで関川の道の駅往復30km(+高低差)走って戻ってきたのが14:50頃。
ロイヤル胎内パークホテルから市内中心部に戻るバスの発車が16:00なのであまりゆっくりは出来ませんが何気にかなり楽しみにしてきたこちらの温泉&サウナ。
足がガクガクになっていたのでサウナより先に温泉に。。
せっかくなら露天風呂よねーと露天スペースに出ると展望露天風呂の文字が。
行った先には奥胎内の絶景でございます。
肝心のお風呂は入ってビックリつるすべトロトロのやべぇヤツでした。ヤバいっていうのは気持ち良すぎてヤバい。チャリ疲れからのこの温泉は泥になる勢い。。
10分ほど浸かって改めてサウナへ。
8,8の2セット。
温泉良すぎてサウナ削っちゃったけど、サウナ自体もルーマプラザなんかを彷彿とするなかなかの良設備。
地方ローカルのテレビを眺めつつ良い汗をかきます。
水風呂は18℃ちょいくらいかな?身体の負荷も少なめで心地よい温度です。
そして、外気浴ですが露天スペースへ出ると大人3人くらい余裕で横になれるウッドデッキ的な整いスポットがあるので、遠慮なく身体を仰向けに。
先ほどのゆーむもそうですが、外気温が絶妙なのと疲れのブーストもあってめちゃくちゃ気持ちいい。。
あかん、、寝そうになる、、

サウナ2セットの後は〆の露天風呂。
これ絶対肌すべすべになるわ。なかなかここまでトロトロなの無いと思う。。

サ飯は営業時間の都合でランチ利用したホテル内のレストランにて。
今回自分が食べたのはサウナ上がりでは無いけど、早くから到着できるなら、10時~サウナで、上がってから14時位までにランチ利用って出来るので、せっかくなら美味しい料理も楽しんで貰えたら、というお話。

歩いた距離 1km

ミさんのロイヤル胎内パークホテルのサ活写真

村上牛のビーフシチュー

良いお値段(3k)するだけあって旨い!旨すぎて煉獄さんになりそう。お肉とろっとろ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18.5℃
1
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.27 19:42
0
投稿に書き忘れましたがこちらへのアクセスは「のれんす」という乗り合いタクシーのサービスがおすすめです。 事前に予約が必要ですが片道300円で移動できます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!