けん

2022.10.30

32回目の訪問

サウナ飯

コロナもひと段落して、どこの観光地も人でいっぱい。「湯らっくす」のドミトリーも土曜日は常に予約でいっぱい。いったいいつになったら行けるのか?で、我慢ならん、雑魚寝でいいから行ったれ!と、チャレンジしてみました。

昼の1時過ぎに到着。土曜にしてはお客は少なめです。ドミトリーはやっぱり空きなし。まぁ、ロッカーが上段だったのはせめてもの救い。まず最初に寝場所を確保し(リクライニングは寝づらそうなので平面のところを)、浴場に。アウフグースは2時、5時、9時と、翌朝のゲリラアウフグースの4回。いずれの回も5分前には人でパンパン。30人前後がすし詰めです。仰ぎ師は宮崎さん、吉村さん、山部さん、で、翌朝の出口さんの4人。新人なのかな?宮崎さんはオーソドックスに10分たっぷり。吉村さん、山部さんは曲に合わせて約6分と短め。一番良かったのは早朝アウフグースの出口さん。10分たっぷりな上、終了後は外気浴のお客さんまで仰いでいて、そのサービス精神に感服いたしました。

🈂️飯には昼食に冷麺、夕食にカキフライの単品、寝酒のお供に麻婆豆腐定食。いずれもちょっとお値段高め……でも、どの料理もウマイんだな、これが!麻婆豆腐はあちこちの施設で食べてみましたが、「湯らっくす」の麻婆豆腐はレベルが違う、別物です。冷めても旨い!初めて食べた冷麺、カキフライも美味。

さて、心配していた宿泊ですが、お酒の酔いと、サウナの疲れもあってよく眠れちゃいました。イビキがどこからか聞こえてきましたが、それはドミトリーでも同じ。ドミトリーがとれなくても、これなら大丈夫だな、と思いました。おかげで6時半には目が覚めて、初めてゲリラアウフグースを体験することができました!

さて、「湯らっくす」といえば、漫画。今回は、NHKでのアニメが面白かった「アオアシ」の船橋戦から青森星蘭戦までをどっぷり読破。面白いです。アニメの再開が楽しみです。

なんだかんだで、土曜に9回、日曜に朝ウナ2回、お別れサウナ3回の計14回もサウナに入れました。雑魚寝でも十分寝れたし、料理、漫画も堪能できました。前回の「湯らっくす」から今回まで、ホームの「サウナサン」、福岡のウェルビー、キャビナス、佐賀のこもれび、島原の南風楼、といろいろ回ってきましたが、九州では「湯らっくす」がいろんな意味で別格だな、と再認識できました。(らかんの湯にも今度チャレンジします!)

また年内の内に来たいと思います。

けんさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真

カキフライ&会員特典リンゴジュース

カキフライはしっかり苦さまでありました。熱々が旨い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!