961

2019.05.03

1回目の訪問

休日料金が1770円と函館のホテル併設の日帰り温泉にしてはかなり強気な値段設定ですが、豊富なアメニティと新しくて綺麗な浴室を見るとなるほど、と納得してしまいます。

サウナはアロマスチームサウナとボナサウナの2種類です。
スチームサウナはikiストーブでオートロウリュがついていますが、温度設定がかなり低い為か石の鳴り方がとても慎ましやかでした。
もっとスチームもわもわ〜というのを期待していたので、採暖室かなぁという感じです。

ボナサウナの方はしっかりと熱くばっちり汗がかけます。
なによりもここはサウナ水風呂外気浴への動線が素晴らしいです。
サウナ上がりにすぐかけ湯ができて水風呂へイン、そのまま真っ直ぐ露天風呂のベンチへ向かえるというスムーズな動線のおかげで、こちらもスムーズにととのえました。

水風呂は20℃前後とぬるめ設定ですが、温泉やサウナとの相性がよく、なによりも静かに水流があり意外と冷たく感じるところがGood!

露天風呂は景色を見ることは出来ませんが、爽やかな風が入ってきて水の流れる音が響く静かな空間です。
ホテルの宿泊客が夕方頃からどっと増えるため、狙い目は昼から夕方前ですね。

ブラシ類などは全て完備、ヘアアイロンの貸出もあり、さらに休憩処には無料のハスカップ水が飲み放題。
自販機にはビールまで売っていて、これはダメですわ、帰す気ないですわ。

最後にとってもナイスなサウナに入れました!
朝風呂が男女入れ替えとのことで、今度はちゃんとホテルに泊まって、男湯側のお風呂にも入りたいです!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!