2018.11.12 登録
[ 山梨県 ]
朝からいさけん♪ 今日はたっぷり楽しむぞ〜!!
頻繁に行けないから1年ぶりくらいになってしまったんだけど、1年の間にヨモギサウナにシリコンうちわが置かれるようになっていた!
え゛!?最高で大好きなヨモギサウナにシリコンうちわ!?そんなのもっと好きになっちゃうじゃん!!
体が芯から冷えていた日が続いていたせいかどこに行っても何に入っても体の底からじんと暑くなり、その分水風呂も気持ちが良く、何より外気浴が完璧にキマった。
晴れた青空と冬の終わりかけの山を眺めながらの外気浴は癒しパワーが強すぎる。
風呂上がりには気になっていたナポリタンも食べられたし、そのあとはぐっすり寝たから完璧に顔色がいい。
本当に…なんで我が家はこの近くにないのかな…毎月行きたい…

女
[ 東京都 ]
めちゃくちゃ早起きしちゃったので、折角だからと早朝からさっぱりしに行きました。
朝の空気の中の外気浴って本当に最高ですね。
朝だからって安いとかは無いけど、ふと行きたいと思った時にやっているのが24時間営業のいいところですね。助かりました。
白湯はあまおうの香りのお湯だったので、朝からいい香りに包まれて楽しくあサ活できました!
女
[ 東京都 ]
今日は一日自分を休ませ、ゆっくり温泉に浸かりサウナ水風呂でデジタルデトックスをするためにやって参りました。
蒸し風呂のシャワー直ってて良かった!でも扉が締まりにくくなっていた…。
4月から半年以上リニューアル工事に入るし、色々古くなってきてるんだなぁ。
最近はドライサウナのセッティングがとてもいいので、リニューアル後も同じくらいだと嬉しい。
あともしスチームサウナを継続するなら和光店みたいにシリコンうちわの貸出やってほしいな。
とはいえ、今の景色は見納めになるからあと少しの期間だけど何度か通いたいね。
風呂上がりにマッサージを受けたらゴリゴリに体が固いと言われてしまった…定期的にメンテナンスしようね…。

女
[ 北海道 ]
そういえば行ったことなかったな〜と思ってふらっと行ってみた。
スチームサウナは足湯状態になってるから足元が温かくてイイネ!どこか薬草っぽい匂いがして安心する...。
ドライサウナもしっかり熱い!冬の水風呂はキンキンだったけど負けてないです。
今日はとっても暖かかったから外気浴がちょうど良かったな〜。いつもの冬ならお湯から出られなかったかも。
あつ湯が本当に熱々だったので水風呂との交互浴も気持ちよかったです。
個人的には露天風呂のテレビの前にある寝湯で外気浴するのが冬は最高でした。
ぬるめの湯に半分だけ浸かりつつたまにつま先や膝を冷やしながらぼーっとできるのが良かったです。
食事付きの入浴券じゃなかったんだけど、次行く時は食事付きで楽しみたいな〜。

女
[ 北海道 ]
急遽実家に帰ることになり、少しの安らぎを求めて久々の七重浜の湯。
行くたびに経営者が変わり中身が微妙に変化している気がする...。
サウナはしっかり熱々で湿度もあってかなり良し。水風呂は前はもう少し冷たかった気がするけど、入った時は体感22度か23度かな?冬なのに...。
でも浅めでゆったり足を伸ばして入るならこのくらいの方がリラックス出来るかも。
真ん中のお風呂が不感風呂並にぬるくなっていたのと、全体的にもお風呂の温度が低いような気がするので、ゆっくりのんびりするのには最適かも。
雨でさえなければ露天風呂で海を見ながらのんびりと足湯兼外気浴ができたのにな〜。
また次の機会ですね。温泉の最後の一滴まで頑張って続いてほしいところです。
女
[ 静岡県 ]
水風呂がないのが惜しいくらいいい熱さのボナサウナ。じんわりじっくり熱く、水シャワーで粗熱を取ってから露天風呂で足湯状態でぼーーっとするのが最高すぎる。
夜は屋外にサウナがある浴室だったけど、外を眺めながら熱の中でぼーっとするのもいいね。
朝は室内サウナ。朝だと露天風呂がめちゃ寒だったからちょうど良かったかもと思いつつ、日の出をサ室でゆっくり見たかった気持ちも若干あり…。
温泉に負けない良いサウナでした。

女
[ 埼玉県 ]
新年1発目にもサウナにイキタイ!と思い草加健康センターから行ける場所を探していたところ、そういえば竜泉寺の湯はバスは見るけどまだ行ったことなかったと思い初チャレンジ。
元旦の混み具合はどんなもんかな?と思ったら、朝早くからめちゃくちゃお客さんがいた!それでも絶対外気浴難民にならないほど外気浴スポットがあった!すごい!
スチームサウナは入口で泥パックをして塩を手に持ち中に入るんだけど、入った時に満員でしばらく泥パック状態で待つというシュールな状態になってしまった…。まず空きがあるか確認してから泥パックだな…。
ドライサウナはすごい勢いで中の空気が撹拌されるドラゴンロウリュってやつがあって、いつもアチアチで大満足でした。
シングル水風呂と普通の水風呂が両方あるなんて、女湯にそんなに水風呂付けてもらって良いんですか!?シングル水風呂で粗熱を取ってから、普通の水風呂でゆっくり冷ますという流れが最高でした。
竜泉寺の湯らしく炭酸泉も広くて、とっても良かったです!

女
[ 埼玉県 ]
今年は帰省しなかったから2年ぶりの年越しサウナをするぞ〜!!
毎年入館待ちの列が凄いから、今年は少し早めに行こうと思って頑張ったんだけど、やっぱり列が凄かった。。。
でも深夜まで入館待ちのひとがいたので、少しでも早く向かったのは正解だったみたい。
この分厚い熱の篭ったサ室がやっぱり最高ですね。どこに座っても熱い。
朝からだとそんなにサウナも混んでなくて、サウナ水風呂外気浴をぐるぐるぐるぐると回しまくり、今年もたっぷりと堪能しました。
サウナ上がりのトマト酸辣湯麺が効く〜〜〜!!!他のメニューも食べたいのにどうしてもトマト酸辣湯麺を食べてしまう。
小盛にしたところで結構な量があるので、なかなか他のメニューに浮気できないんだよね。。。
リクライニングでぐっすり休み、途中で大晦日の特番を見たりゴロゴロしたりしてから、いざ年越しサウナへ!
年が明けるちょっと前にストーブの上に置かれる氷の塊、年越しと同時に割られる氷、更にその上から流されるアロマ水、2人がかりのブロワー、笑い声が段々と悲鳴に変わっていくサウナ室、ここはまさに2026年最初の地獄…。
ikiストーブって下の方の熱をブロワーで攪拌されるとあんなに熱いんだ…
最初の回は最後までたえられたけど、2回目は途中でもう無理!となり撤退してしまった…。サ室から聞こえる阿鼻叫喚をBGMに外気浴をする2026年。よくキマりました()
ご好意でドリンクもいただいたけど、体があまりにも暑すぎて500mlを一気飲みしてしまったや。
最後は静寂のロウリュ的な感じで終わるんだな…と思ってたのに、なんか最後にまた大量のロウリュで方々から「熱い!」「痛い!」の歓声が上がっており、今年も大変デンジャラスな年になりそうだなと思いました。
目の下に住み着いていた隈がどっか行ったので、とりあえず2025年の厄ごと払えたと思います。
とっても楽しかったです!

女
女
[ 東京都 ]
無事に仕事も納めたし、今日は寒いからしっかり温まるところに行きたいな〜と思ってこちらへ。
一通りお風呂に入ってからサウナで温まった後に、長めに水風呂に浸かっていざ外気浴へ!と思ったら風があまりにも冷たすぎて即効で中に戻る羽目になった。
寒い。風邪が強くて冷たすぎる。これは生半可な温まりじゃ太刀打ちできない。
1度岩盤浴でゆっくり熱を溜めてから、今度はオートロウリュでもしっかり温まって、軽く水風呂で粗熱を取ってから再チャレンジ!
......まぁ勝てなかったんですけど()
でも外気浴の寝転び湯で末端を温めながらだったら最高にキマったので、外気浴の選択肢が多いことに助けられました。
金曜の夜ということもあってグループで楽しんでる方が多かった。今度は午前中から楽しみたいな。
女
[ 東京都 ]
リニューアルされてから初来店。やっと来れました。
休止前の記憶が朧気だったけど、中に入ったらじわっと記憶が蘇ってきた笑
半露天風呂のとこにあった少し広めの浴槽スペースがととのいスペースになってる!休憩スペースが少ないのが町の銭湯だったけど、こんなにスペースがあるなんてめちゃ嬉しいね。
シリコンうちわがあるの最高!これをスチームサウナで使うと足元まで熱が送れていいんですよ!
ロッキーサウナも5分に1回のオートロウリュで常に湿度高め熱々だし、水風呂は深くて冷たくてサウナやお風呂との相性がいい。
追加されたジェット風呂も体のコリを解してくれて、気付いたらかなりゆっくりしてしまいました。
露天風呂のあつ湯のところに売店のドリンクやアイスのメニュー貼ってあるの、あまりにも分かりすぎている。スイカシャーベット食べたかったけど勇気がでなかったので、次は風呂上がりにドリンクとシャーベットキメます。
ドライヤーはお気持ち代金だった。これからも長く続いてほしいという気持ちを投入しました。ドライヤー沢山置いてくれてありがとう。
また行こう〜。
女
[ 東京都 ]
仕事終わり、今日はサウナ終わりのビールを楽しむために来たのでサッと軽めのルーティンでした。
スチームサウナで外気で冷えきった体を温め、ドライサウナでしっかり10分。サッと水風呂で粗熱を取り、外気浴で完全リラックス。
これはビールが美味い気配がする。。。。
冬の寒い日、どこからか漂う焼肉の香りを感じつつの外気浴、最後に軽くお湯に浸かってほかほかの状態で飲む、仕事終わりかつ風呂上がりのビール。
これは優勝です。本当にありがとうございました。
平日はちょっとだけ入館料が安いのがお得ですね😊
とはいえ最近はサッと楽しんで出る事が多いので、今度はしっかりガッツリ長時間楽しみたいところ🤔
そのためにも明日からまたバリバリ働くぞーー💪💪💪

女
[ 東京都 ]
正直なめていた。言うて力を入れているのは男湯だけで、女湯に救いはないと思っていた。駅から近いけど高架下だから狭いかもな、平均80点の安定した感じかな、なんて思いながら入った。
なんかずっといい意味で期待を裏切りまくり、最終的には「か、帰りたくねぇー…!」「平日に休みを取って開店からたっぷり居てぇ…!!」という感想になった。めちゃ良い。
高架下だから狭い、は全体的にそうだったし、お風呂以外の場所は「あ、意外とコンパクトだな」という印象。というか事実とってもコンパクト。
でも意外と浴室は縦長でゆとりがあり、湯船も広く洗い場も多くて隣との間隔もある。椅子も高くて座りやすい。
何よりも浴室の休憩場所が多い。外が寒すぎる時も休憩に困らない。
サウナは1つしかないけど、テレビなしで防音がしっかりしてるのか浴室のBGMと中央線の電車の音が遠くに聞こえて落ち着く。新しいストーブには定期的にオートロウリュでたっぷりと水が注がれ、90℃を保ちつつも湿度も高くて包み込むようなたっぷりとした熱が常にある。
しかも動線が素晴らしい。サウナの目の前に冷たいかけ水、そして広くて深い少しぬるめの水風呂。
サウナやお風呂とのバランスでこの温度なんだろうな。これ以上冷たいと冷えすぎてしまいそう。代わりにかけ水はとっても冷たい。
惜しむらくは浴室に入ってきてすぐ目に入るのがこのめちゃ冷えかけ水なので、掛け湯だと思って体にかけて「ぴゃッ!?」となるところかな…掛け湯はもう少し奥にあります。
水風呂からすぐ近くの浴室内ベンチに座ってもよし、洗い場の近くの広い休憩場所でほんのり温かさを感じながら休んでもよし、めちゃくちゃ高架下な景色を眺めながら露天風呂でガッツリととのうのも良し。
露天風呂、めちゃくちゃ高架下だからなんだかエモい&チルい。電車の音を聴きながらボーッとするのが良い。ここにはこれ以上の音はいらないのかもしれない。
めっちゃ椅子が置いてあるし、足湯もあるし、寝転び湯は深さがちょうどいいし、その時の気温や気分で外気浴も選べる。
雨や陽射しを避けられるので天気を選ばないのがとっても嬉しい。
女湯にだけある岩盤浴は脱衣所の中にあるので、必ず館内着を持っていきましょう。
低い方の岩盤浴は普通の岩盤浴、温度が高い方の岩盤浴はなんか…なんだろう…床に敷いてる藁は痛いからやめた方がいいと思う…。今回唯一の不満です。
必要なものは全部水準高く揃っていて、足りないものがないという印象。特別な時に行くのではなく、仕事帰りや休日の過ごし方の選択肢にあってほしい場所。
これから長くお付き合いをしたい。とりあえず次は休日の様子を知りたい。
女
[ 埼玉県 ]
用事で大宮に来たから、せっかくだしutataneでも行くか〜と思ってたところで、ふとこちらのSPAーHARBSを思い出し、シャトルバスに乗って初来店しました。
綺麗で広々として天然温泉が冬の冷たい空気にとっても合ってる🙆♀️
サウナは2段までで段数少なめですが、1時間に1回水かアロマ水のロウリュサービスがあって湿度が高く、温泉の保温効果もあってじわじわ柔らかく温かいです。リラックス全振り!
水風呂は冷たく、座ると肩まで浸かれる深さが最高。
外気浴スポットが多いのがいいですね。冬という最高の外気浴シーズンに外気浴難民にならないのが嬉しい。
次は午前中から行って岩盤浴も楽しみたいな〜!

女
[ 東京都 ]
急に寒くなった。ということは外気浴が最高ということ。
絶対外気浴したいという気持ちで今日はおふろの王様へ!長年苦楽を共にしてきた会員カードがいつの間にか家出していたので新しいカードを迎えつつ、想像通りのキンキンに冷えた外気を楽しむべく温泉とサウナで温まったぞ!
正直、蒸し風呂に今日の寒さは荷が重かった。軽く温まってからドライサウナに向かい、追加でしっかり温まってからサッと水風呂で粗熱を取って外気浴へ。
昼間より防寒力0になってるのにリラックスできるんだから不思議だよねぇ。
ご飯は食べないで帰ろうと思ってたんだけど、季節限定の白味噌バターラーメンを見ちゃったら食べるしかないよね…冬にサウナ後に食べる味噌ラーメンなんて絶対に美味しいじゃん…美味しかった…

女
[ 東京都 ]
朝から健康診断でクタクタ...夕方には用事もあるので、ちょうど空き時間に久しぶりに来ました!
めちゃ久しぶりだ...。サウナアラートとやらを巻いてサウナを楽しんでみたものの、これからだぞ...というところで赤いアラートがなってしまったので、普段から無茶をしていたのかもしれない...。
のびのび静かなサウナでスッキリできました。平日最高!

[ 東京都 ]
久しぶりに外のアウフグースを受けたらなんかすごいエンタメ感が強くなっていた。と言っても本当に久しぶりだから今更なのかもしれない。
アウフグース後に追加でアウフグースしてくれた+更に追加で留まってしっかり毒抜き完了しました。
屋内サウナスペースのクーラーが故障してて、代わりに氷の入った桶の後ろから風を送ってくれていた。とてもありがたい…今くらいの季節だとむしろこのくらいの温度の方がサ室や水風呂に合うような、でもやっぱりクーラーは効いてた方がいいような、選べない感。
風呂上がりはもやしあんかけラーメン!やっぱりこれですな!
もう少し寒くなってからまたイキタイ〜。

女
共用
[ 東京都 ]
だんだん涼しくなってきた…ということは、露天風呂での外気浴が最高な季節!
ということで仕事帰りにイン!月曜日なのではちみつパックもありました。
いやー、やっぱり外が寒いと比較してサウナが熱いですね。
蒸し風呂は1歩先が見えないくらいスチームもくもくで若干怖かったけど、冷えた体がゆっくりと温まってほっこりできました。
ドライサウナは今日もしっかり湿度があって熱い。夏の疲れが癒されますね。
これからどんどん外気浴が楽しい季節になってきますね。楽しみ楽しみ。
女
[ 長野県 ]
ついにきたぜ信州健康ランド!これで3健康ランドをコンプリートしました!
サウナが4つあるの嬉しい〜!
湿度が高くてアチアチな塩サウナ、ゆったりのんびりできるいい熱さのミストサウナ、カラカラ系の高温サウナ、オートロウリュの熱風サウナ!
ミストサウナは水晶でトルマリンで塩でと自分浄化に命かけてるんで並に盛りすぎてて笑っちゃった。
しんけんは露天風呂が広いね!広いお風呂が沢山あって、涼しい長野の気候にピッタリの最高露天風呂&外気浴でした。
もうね、水風呂からでた時点で確定の予感がしてたんだけど、やっぱりバッチリキマりましたね。
おかげで3時間くらい浴室に居座ってしまった。
今回は夕朝2食付きの宿泊プランにしたのでワンドリンク付きの信州味覚コースを頂きました。
サウナ後の体に馬刺しが沁みる…!
びっくりするほど種類が多くてこんなに至れり尽くせりでいいのかの気持ちでした。また次も同じコースを利用して今度は焼肉を選ぼ〜っと。
明日の朝ウナも楽しみだなぁ〜。

女
[ 東京都 ]
他の用事で外に出たんだけどあまりにも暑くて汗だくだったので帰りにイン!
駅チカ本当に便利。
暑すぎたのでもはや水風呂を楽しみに来たまである。広くていつも冷たい水風呂は夏の必需品ですね。命が助かりました。
サ飯に酸辣湯麺を頼んだんだけど、前回辛口でそんなに辛くなかったからと「痛い」を選んだら本当に痛かった。。。
生卵を単品で頼めてよかった、、何度も命を救われました、、、
でも辛い中に確かな美味しさがある。前回の辛口が何かしら間違いだったかもなので次は辛口にしようね。

女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。