やがてばくにょになる

2019.08.30

1回目の訪問

最後の爆風ロウリュは熱波師ふたりが交互に入れ替わり、15分間ぶっ続けでサウナー達にブロワーを浴びせ続けるはず、だった。熱波に耐えきれなくなった者は浴室を出て、回復した者が戻ってきても、参加者は徐々に減っていった。参加者が数人になると、熱波師は左右両方から熱波を浴びせ、15分を待たずして参加者はいなくなった。最高の時間だった。

草加健康センターはこれまでに行ったどのサウナよりも格段にサービス精神に溢れてると思った。ロウリュは常に出入り自由で、それは各人の最適なタイミングで調整できるからだ。「お客様がルール」という説明も毎回必ずあった。たまたまその日が特別なイベントデーだったというのもあるかもしれないが、ととのいスポットにいると、首の後ろから冷水をかけ、ブロワーで水気を吹き飛ばしてくれるサービスもあった。普段は女性側のサウナにしか出さない、レモンとリンゴの薄切りの蜂蜜漬けも提供された。美味しかった。

サウナ室には、騒ぎ過ぎないよう注意する張り紙があった。サウナはみんなでつくるものと。その通りだと思った。今回同行してくれた人が急用で途中帰宅してしまったので、また行きます。必ず。

やがてばくにょになるさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!