shun

2019.09.09

1回目の訪問

初めて東区のつる乃湯へ!
ここはビジネスホテルが併設されている温泉施設で入館料400円。
湯船の種類が豊富で温泉好きにはたまらない施設だと思う、サウナは内湯エリアにドライサウナ、外気浴エリアにスチームサウナがある。
ドライサウナは40人くらい入れる広さがあり遠赤外線ストーブが2基、温度は85℃の中温だが湿度が高いのか発汗が早い、10分×2セットで十分満足できた。
ここのサウナの良いところは入り口と出口が別で、出口に強制シャワーがあり出てすぐに水風呂があるので衛生面と動線が考えられている。
水風呂は胸下くらいの水深があり体感で20℃前後か、水質もマイルドで長く入ってもつらくないので初心者にもおすすめできる。
外気浴エリアには木製のベンチ2台と石製のフラットチェアーが2台、特に石製のフラットチェアーは曲線が完璧で寝そべるとフィット感が半端ない、今からの季節の夜などは気持ちいいに違いない!
温泉は毎日入れ替えしているそうで、浴室も綺麗に清掃されていて浴室のいたるところにマナーの張り紙があり、施設側の努力が感じられる施設でした。
備え付けのアメニティーは無いが、シャワーの水圧が強かったり、ケロリン桶があったりでいろいろ楽しませて頂きました。今度はゆっくり伺いたいと思います😊

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!