西米良温泉ゆた~と カリコボーズの湯
温浴施設 - 宮崎県 児湯郡西米良村
温浴施設 - 宮崎県 児湯郡西米良村
サウナに最も重きを置く男ですが、すみません。ここは泉質が最高過ぎました。
化粧水の極潤に入っているかのようなスベスベ、ヌルヌル具合。入浴後は体が火照って仕方ないほどの身体保温効果。
なかなか巡り会うことのないレベルですね。控えめに言って最高。
サウナはというと…なかなか良いですよ!オリンピア製のガスストーブ。安定のカラカラ具合ですが、発汗はしっかりと! 水風呂は冷た過ぎてビックリしました…西米良の冷気を感じる水温で…。外気浴も最高で、即効整いました。今日は粉雪ちらつく外気浴だったわけで…。
九州屈指ですね。サウナ通り越すとこってなかなかないでしょ!?
今年の温泉納めは、身体から不純物をだすことより、高アルカリを体内に取り入れて締めることになるとは。
またさらに一歩、サウナーへの道を直走るのであった(多分)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら