Yuyo

2020.03.11

1回目の訪問

水曜サ活

サウナにはまった私。近場にもないのかー!と探していると、あった。
てなわけで、自転車走らせてゴー、20分ぐらいで到着。おふろの王様、花小金井店。
広々してて良い。食事処、休憩スペース、2種のサウナ、水風呂、各種天然風呂、そして、岩盤浴。全てが揃ってる・・・こんなところあったのか。もっと早く知っていれば・・・
とりあえず、入店。今回は岩盤浴無し。
体を清めて、いざサウナ・・・の前に熱い風呂入りますかね。
良い感じ、ちょっと熱くて、でもそれが心地良い。のぼせすぎてもいけないから、2分で上がる。
さて、いざ勝負と行きますか。入ってみる。広い、しかも5段。スーパー銭湯でこの質は良いね。TV付きか。ちょっと音大きめだけど、悪くない。とりあえず、3段目くらいに居ておこう。しっかり暖まる。まずは5分で。
水風呂、最近慣れてきたから、ぬるく感じるけど、これくらいがしっかり冷やせて良い。1分で切り上げ、休憩。
背中に水が流れる椅子。これ、結構良いんだよなー。ゆったりリラックスして、2周目。
次はスチームサウナへ。蒸気すごいな、前が見えない・・・
塩か。仙川で見たな。真似して塗ってみよう。
おお何だこれ、意外としっかり暖まるし、汗も出る。良い感じだ・・・10分くらいで出る。入り口横のシャワーで汗を流して、寝転べる浅いお風呂で空見ながら休憩。また違った熱さで良いな。
3周目。元のドライサウナへ。反動からか4段目に。TVのクイズ番組にハマりながら、しっかり汗を流して、10分。水風呂最高ー!あーいくらでも入れそう・・・1分半で出て、外のベンチで休む。はい、しっかりととのったー!地球と一体化しましたね。
その後は、色んな風呂を楽しんで、骨抜きに。
出た後は黒酢ドリンクや蕎麦を楽しんで、休憩スペースで横になり、うたた寝。
しっかり良さを満喫して、帰りました。また、近いうちに行くぞー。

  • サウナ温度 40℃,92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!