Yuyo

2020.03.09

1回目の訪問

3月6日にかるまるに行き、サウナにはまった私。この日は友人宅に遊びに行く予定があったため、ついでにサウナに行こうと思い検索。何と、そんなに友人宅から遠くない場所にあったため、即ゴー!
料金はお安く、休憩所も広かったため、第一印象は良い。
さて、早速風呂に向かう。ロッカーが狭く、まさかの2つ使わないと入りきらず。まあ、荷物が多いから仕方ない。ロッカーは悪くない・・・
タオルを持ち、いざ入る。洗面場所は30−40ほどあり、快適に使えた。
体を清め、体の水を拭き、サウナへ入る。
温度はそこまで高くない、しかし、湿度が低いため、カラカラ。もうちょっと蒸気欲しいかな。まずは5分。しっかり温まって、水風呂へ。
掛け湯から、静かに入る。おっ、結構冷たい。温度は・・・17度?何でこんなに冷えるんだと思ったら、浴槽内で、いくつかの噴出口から水が出ている。なるほど、かるまるのサンダートルネードと同じ要領か。しっかり冷やして、休憩。これを3セット。
最後は、外の外気浴スペースで整った。しかし、面白いのがここに来ると、ととのい方がじんわり来るのではなく、3セット終えてしばらくしてから、急にシャキーンと整うのだ。サウナと水風呂の設定がマッチしてるのか、外気浴スペースの雰囲気がそうさせるのか・・・その内、自分なりの結論を出したいものだ。
ちなみに、岩盤浴をここで初めてやったのだが、サウナとはまた違った暖まり方が楽しめるので、オススメ。施設が決して良いわけではないけど、ここに来ると面白い体験が個人的には出来たので、また行きたい。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!