2024.03.19

1回目の訪問

以前から気になっていたラムネ温泉。
建物が凄くお洒落ですが、周りの自然も綺麗で桜も咲いていました。静かで落ち着いた雰囲気がとても良いです。
受付を済ませ、大浴場へ向かう道中が庭園?の様になっていてるのが新鮮でした。犬の銅像や飲泉が設置されていて、飲泉は試飲してみましたが鉄の様な匂いのする独特な味わいでした。
大浴場は、内湯は3つ浴槽があるだけのシンプルな造り。シャワーやアメニティがなく逆に新しいです。炭酸弱めの暖かい炭酸泉がある。温度は42℃位の気持ちいい温泉でしたが炭酸感は若干あるかなしか位でした。給湯口から出る温泉は飲用可能という事でこちらも試飲しましたが、やはり鉄の様な匂いの独特な味わいでした。給湯口の温泉を飲むのは初めてだったので、とても新鮮でした。
露天の方の炭酸泉。入ってみると想像以上に冷たくて驚きましたが、5分程入ると徐々に炭酸が体に纏わりつき体温も上がっていく不思議な感覚。他の施設で入った炭酸泉は、元々の温度が高かったので炭酸で暖まってる感覚がわかりにくかったですが、ここの炭酸泉はとてもぬるいので純粋に炭酸で徐々に体が暖まる感覚を実感する事が出来ました。暖まってくると永遠に入ってられる気持ち良さで、とても心地良くクセになります。顔も浸けていいという事でこちらもトライしてみましたが、体以上にバチバチと炭酸を感じる事ができ面白かったです。
ドライサウナも設置されていたのでこちらも利用。普通のストーブ式のドライサウナで温度は約90℃。水風呂の代わりに水シャワーを代用しましたが、かなり冷たかったです。整い椅子は無かったので、外気浴の代わりに炭酸泉に入る感じになりました。これはこれで新しい体験が出来て良かったです。
サウナは2SET利用し、後は露天と内湯の炭酸泉を何度か交互に入りました。特に露天の炭酸泉は、ぐったりする事なくいいリラックス感があり気持ちよかったです。
内湯と露天の炭酸泉、サウナもどれも気持ち良く満足です!
お風呂の手作り感や、お洒落な雰囲気も良くていい非日常を堪能する事が出来ました。
フロント周りにある売店で様々なグッズが販売してあり、ラムネやTシャツ等もお土産として買わせて頂きました。
併設されてる美術館で少し美術鑑賞をし退館。
色んな新鮮体験が出来て面白かったです!

穣さんのラムネ温泉館のサ活写真
穣さんのラムネ温泉館のサ活写真
穣さんのラムネ温泉館のサ活写真
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!